午後のリビング。


IMG_4062[1]


細長く、周りを家々に囲まれている
残念な立地の我が家。

ただ幸運なことにリビングの西側だけは
駐車場なのでたっぷり日差しが入ってきます。

夏はちょっと暑いですが、
暗いよりは全然良い。


そんなリビングにある一番大きなもの。

IMG_4070[1]

ダイニングソファー。

関連記事:
我が家の狭いLDKにぴったりのダイニングソファー


湿気の多い季節になると
ソファーの滑りが悪くなることが
長年の悩みでした。


色々なブロガーさんがおススメされていた
脚ピタが以前から気になっていました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


しかし、我が家はチェアでなくソファー。


IMG_3060


脚が長方形で広めなので無理だよな~
と思っていました。


でも、調べてみたらピッタリサイズがあった!!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


先月のお買い物マラソンの時に
試しにワンセット買ってみたところ、
噂通りの快適さ☆


今まではフェルト部分に埃が付いて固まり
それが湿気を吸うと床にくっついて
滑りが悪くなりイライラの原因に。

IMG_4051[1]


動かすたびに「ズズズー」と音が鳴り、
スムーズに動かせず、イライラが募るばかり。


コレを脚ピタに変えてみたところ。

スイスイ動かせる!
思いソファーでもスイスイです!

脚ピタはシリコン製なので
埃が付くこともなく快適に
動かすことができます。


今月のマラソンで早速不足分を買い足しました。


ただ、我が家のソファーは
一つだけ問題がありまして。。。


IMG_4052[1]


このフェルトが頑丈に付けられていて
どうしても取ることができないのです(+_+)

恐らくですがビス止めされています。

引っ張っても回しても全然取れなくて…


しょうがないからフェルトの上から
脚ピタをかぶせちゃいましたw

IMG_4053[1]



今のところ不安定に感じることもないので
暫くこのままで使ってみようと思います。


ちょっぴりカッコ悪くなっちゃいましたが、
利便性には代えられません。

IMG_4071[1]


本当に最高の使い心地♪

良い商品に出会えてよかったです^^

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!


instagram-banner[1]