我が家の今年のお盆休みが
終わってしまいました。

昨年は娘が生まれたばかりで
全くお出かけが出来なかったお盆休み。

はじめて娘とお休みを満喫できたので、
備忘録のために記事に残しておきます。

宜しければお付き合いください^^

にほんブログ村テーマ お盆休みへ
お盆休み


まずはコレ。
娘が大泣きしていますが、コレでいいんです。

DSC00106[1]

私の地元、焼津のお祭りに参加してきました。

にほんブログ村テーマ 祭り・イベント写真へ
祭り・イベント写真


"東海一の荒祭り"と言われる焼津祭り。
1000年以上の歴史を持つ焼津神社
お祭りなのですが、 そのお祭りの神事
神ころがし」をやっていただきました。

二人一組の神社総代によって
「アンエットン」の 掛け声とともに
赤ちゃんを3度回し、 その時の
泣き声が大きいほど丈夫に育つと
言われています。

娘は模範のような大泣きでした。
でも泣いているのは人見知りが原因と思われます。

歴史ある行事で昔は男の子しか
参加できなかったようですが
今では女の子でもでき、
今年しか参加が出来ないので
どうしてもやりたかった。

私の両親の協力もあり、
無事に終えられて良かったです。




そして海。

DSC00127[2] 




海。

DSC00140[1]



海と言うか海に面した公園に行って
存分に水遊びを満喫してきました。

IMG_4021[1]


水遊びが大好きな娘。

大人はあっという間にくたびれましたが、
何度も何度も水に入ろうとする娘。

ちょっと目を離すと一人でトコトコ
歩いて行ってしまうので、
本当に目が離せません…


その他、海賊船アスレチックの滑り台で
遊んだりと夏を満喫☆

IMG_4017[1]




そして昨日は高校時代の友人宅に遊びに行きました。

少し年上の男の子3兄弟に交じっても
たじろぐこともなく伸び伸び遊ぶ娘。

人見知りもあるのですが、この日は全く出ずw
終始大はしゃぎの1日でした。

遊び疲れて帰りの車の中ではぐったりでした。

IMG_4065[1] 

私も久々に会う友人たちとゆっくりと
話が出来て、たっぷり充電が出来ました。


まだまだ暑い日が続きます。

娘共々元気に残りの夏を過ごせるように
キッチリと体調管理をして楽しく過ごしたいと思います。

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!


instagram-banner[1]