無印良品の化粧品でお気に入りの物。

ホホバオイル。

IMG_3805[1]



コレとても万能で色々と使えるんです。


■化粧水の導入液として

化粧水をつける前に手で温めた
ホホバオイルをつけるとグングン
化粧水が入っていく感じがします。

化粧水も無印の敏感肌用・高保湿タイプを
愛用中ですが、いまいち浸透力に
かけるのが不満でした。

化粧水の前にホホバオイルを付けることで
不満も解消。しっとりとします。



■クレンジングとして

化粧を落とすクレンジングとしても
使えるようですが、私は朝起きた後の
毛穴の汚れ落としとして使っています。

ホホバオイルでマッサージしながら
クレンジングをし、ティッシュで軽く
ふき取った後に洗顔すると、
お肌がモチモチに!

これ、凄くおススメです!



■ヘアトリートメントとして

数滴髪に付けてからドライヤーをかけると
パサつかずしっとりとします。

私は毛量が少なめなので
沢山つけるとべたっとしてしまい
付けるのはほんの少し。

でも付けるのと付けないのとでは
格段の差を感じます。



■ボディーケアとして

一般的な使い方ですが、
体の乾燥したところに使うと
しっとりします。

全身に使えるのがホホバオイルの良いところ!



私はこんな感じで使っていますが、
他にも入浴剤、頭皮ケア、妊娠線ケアにも
使えるようです。

そんなに大量に使わなくても
効果を感じられるので、
とてもコスパが良く、
おススメの商品です。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


最近はコスパの良い無印の化粧品を
使うことが多くなった私。

無印の化粧品について情報を共有したくて
トラコミュを作りました。

とても嬉しいことに有名ブロガーさんが
記事をトラックバックして下さっています。

ホホバオイルに関する記事もありました。

とても参考になるので、
是非こちらも覗いてみて下さい。

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)の化粧品♪へ
無印良品(MUJI)の化粧品♪


そして、無印で凄いモニターの募集が
始まっていますね!

2年無料で、鎌倉の「無印良品の家」に住む人募集


「家も、家具も、ぜんぶ無印良品で生活したら、どんな毎日になるんだろう。」

こんなコンセプトの元、考えられた企画のようです。

生活に必要な無印の家具・家電及び家が
2年間無料で提供されるそう!

鎌倉に近いところに住んでいたら
是非応募したかったーーー!

お近くで賃貸住まいをされている方なら
応募して損はない企画ですね☆

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村


更新通知がLINEで受け取れます!


instagram-banner[1]