子供がいるとドンドン増えていってしまう写真。

どうやって管理しようか悩んでいましたが
我が家は基本フォトブックで
管理することにしました。

IMG_3726


私が使ったのはカメラのキタムラの「フォト本」

【注文タイプ】
A5サイズ
36ページ
レイフラット


フォトブックも色々な会社が
展開しているので、
どこで作るか迷いました。

カメラのキタムラにしたのは、
大手なのでサービスがなくならない
可能性が高いかなと思ったためです。

これから長く使いたいサービスなので
途中で仕様変更やサービスの休止が
起こりにくいところがいいかなと。


あと、少し割高だけれど、
拘ったのがレイフラット仕様。

中央がフラットなので
大きな写真も綺麗に見れます。

IMG_3720


フォトブックだと場所をとらないのも魅力的。

今回2冊つくりましたが、
150枚程の写真を載せてもこの省スペース。

IMG_3718

作ってみて感じたことですが、
多分200枚位載せてもバランスは良いと思います。

比較に使ったアルバムは
無印のPPアルバム2段タイプ。

このタイプは136枚入るタイプなので
フォトブックの方が省スペースで
沢山の写真を載せることができます。



本のような仕上がりも素敵☆

IMG_3728


これからも1年に2冊ずつ増やしていって
思い出をしっかりと
保管していきたいと思いますが、
こんな風に親がアルバムを作るのって
いつごろまでなのか…

まあ、娘はまだ1歳なので
当分作ることになりますがねw

にほんブログ村テーマ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理

にほんブログ村テーマ 写真の整理を楽しくスッキリ♩へ
写真の整理を楽しくスッキリ♩


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村


更新通知がLINEで受け取れます!

instagram-banner[1]