今日は娘の1歳の誕生日。
めでたいです!!


IMG_3674

マールマールのお食事エプロンで
おめかししてみました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

にほんブログ村テーマ 誕生日・バースデーへ
誕生日・バースデー


1年前の生まれたての頃は
こんな感じだったのに…

IMG_0073




今やすっかり可愛らしいレディに成長しました!

IMG_3657


首にはオレガノのネックレスを付けて
さらにおめかし♪

可愛い写真をたくさん撮りたいと
頑張ったのに、少しもじっとしてくれない…

ブレブレの写真が量産されました。 トホホ…

IMG_3660





そして、娘にケーキも作りました。

IMG_3682

センス0ですが、それでも頑張りました。



が…、しかし…

IMG_3687

興味なし(*_*;

全く口を付けず…

よくある水切りヨーグルトケーキを
作ったのですが、ヨーグルトは好きなのに
水切りヨーグルトはダメだったみたいで…

残念(涙)



IMG_3652


最近の成長記録としては…


兎に角、歩く!


コレに尽きます。

もう、ハイハイをしなくなりました。

支援センターに行っても、
おもちゃに目もくれず、
ずっと一人歩いてます。

歩けることが本当に楽しいみたい。

体はメキメキ成長してきてるのを感じます。




言葉はまだ「ママ~」以外はありません。

「ママ~」は9ヶ月位から言っているのですがね…

「ママ~」=「ママ」って感じじゃなくて、
困ったことがあると「ママ~」と言えば
全て解決すると思っているみたい。

だから、お腹が減っても「ママ~」
パパに対しても「ママ~」
眠い時も「ママ~」

ホント、困った時しか言わなくて、
正しい使い方はまだ出来ていません。



IMG_3641

アラフォーでの初めての子育ては
不安でいっぱいでした。

ミルクの作り方も分からないし
オムツもかえたことがないし。

子育てに年齢は関係ありませんからね。


至らないことばかりの母ですが、
娘は1日1日成長してくれています。

何より健康でこの1年間を
過ごしてくれたことが本当に有難い。



命は当たり前のものではありません。
五体満足も当たり前のことではありません。

1分だって生きられない命もあります。

私はそのことを長女から教えてもらいました。


IMG_3678

授かることが出来た貴重な命。

大変なこともいっぱいあるけれど、
大切に育てていきたいと思います。

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 新米ママの子育てへ
新米ママの子育て

ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村


更新通知がLINEで受け取れます!

bd9c9499c074[1].png