Holmegaard Flora を購入した時から
飾りたいと思っていたアナベル。

IMG_3635

素敵な切り花のアナベルを見つけ
やっと生けることができました。

やっぱりとても素敵です!
部屋がパッと明るくなりました。

IMG_3636


6月に花屋に行ったときは
まだ時期が早すぎると言われてしまい…

紫陽花は時期が早いと
ヘニャっとなってしまうので
切り花として入荷するのは
7月以降になってしまうとのことで。

待ちに待ったアナベルです♪


長持ちさせるために
茎を焼く方法があるようですが、
花屋さんに聞いたら、
斜めにカットして茎の中の
白い綿を取り除くだけで
かなり長持ちしますよー、
とのことでした。

IMG_3637

こんな感じでいいのかな??

あと茎は短くした方が
長持ちするとのことでした。


本当にどの角度から見ても素敵☆

IMG_3638


ドライフラワーにするのも
梅雨明け後が良いようなので
時期的には丁度良さそう。

できればドライフラワーにして
長く楽しみたいです。

にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真



そして、最近のお出かけのお供。

IMG_3274

ダニエル・ウェリントンの時計。

以前お試しさせて頂いて、
すっかりお気に入りです♪
(ダニエル・ウェリントン様、有難うございました)

ダニエル・ウェリントン様より
15%offになるクーポンを
発行していただいております。

ダニエル・ウェリントンの公式ホームページ

15%割引クーポンコード:kokoro0530
クーポンコードの有効期限:2016年7月30日迄


ご興味のある方は是非!




更新通知がLINEで受け取れます!

bd9c9499c074[1].png