ライブドアブログでいくつか記事を
取り上げていただいたようです。

たくさんのご訪問&応援クリック
有難うございました!


++++++++++++++++++


先日、はじめて足診断を受けてきました!

以前にも少し記事にしましたが、
甲低・幅狭の珍しい足をしている私。

いつも靴選びに苦労しています。

過去記事:
噂通り!GUのカバーソックスが本当に脱げにくい!そしてユニクロで久々のお買い物♪

一度自分の足をしっかり測ってもらいたい
思いがずっとあって、静岡で足診断を
やっているところを調べて伺ったのがこちら。


AKAISI Lad さん

IMG_3460

AKAISI Labさんは、コンフォートシューズ
メーカーの AKAISIさんの直営店。

山間の緑豊かなところにある
素敵な靴屋さんでした。


コンフォートシューズとは思えない
お洒落な靴がいっぱい♪

IMG_3457


早速足診断をしていただきました。


黒い袋の様な物の中に足を入れ
計測をします。

counsel_img03[1] 
※画像はAKAISI Lab様からお借りしました。


そうするとこんな感じに足の3D画像が
表示されます。

counsel_img03[1] - コピー
※画像はAKAISI Lab様からお借りしました。


2~3分位で計測結果が出ます。

私のはこんな感じでした。


IMG_3461

自分では全く気付きませんでしたが
左足の方が少し大きいようです。

そして両足とも若干外反母趾気味(+_+)


そして私が一番気にしていた足の幅は
両足とも「C」の判定。

IMG_3461 - コピー


AKAISI Labさんによる足幅の基準は
A~Fまであり、標準はE~EEEとのこと。

IMG_3462 

「C」だとかなり細身の方のようで、
診断士の方に、開口一番
「悩みの多そうな足ですね…」と言われてしまった…

私の足の大きさは約24.5cmですが
足幅はなんと標準的な22cmの人と
同じくらいだったのです!

これには本当にビックリしました。

靴が合わないはずだよな…



とにかく足診断を受けて自分の
足のことを客観的に知れて良かったです。

足診断、まだ受けたことがない方は
本当におススメですよ!


AKAISI Labさんの足診断は
もちろん無料です。

静岡本店以外に店舗は2店舗あるようですが、
足診断をやっているのは静岡本店と柏店だけのようです。

- AKAISI Lab店舗 -
京王百貨店 新宿店
セブンパーク アリオ柏店


AKAISIさんは楽天にも出店されていますね!




足診断を終えてから、
私に合う靴を選んでいただいたのですが、
このことはまた別の記事でお伝えさせてください。

にほんブログ村 トラコミュ 靴、シューズへ
靴、シューズ
にほんブログ村 トラコミュ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓




更新通知がLINEで受け取れるようになりました!


Instagramはこちら。
bd9c9499c074[1].png