こんにちは。



愛用中の無印良品の整理トレーに
やっとラベリングをしました。

IMG_1201.JPG






元々CD・DVDの収納用として購入した
リビングのうすーい棚。

IMG_1203.JPG


この棚、薄すぎて中々合う収納グッツが
見つけられなかったのですが、
無印の整理トレーがピッタリなことを発見!



ポリプロピレンデスク内整理トレー2

4548718421558_400[1].jpg


ポリプロピレンデスク内整理トレー4

4548718421572_400[1].jpg



この2種類を薄い棚の収納に使っています。

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


使い始めたのは少し前ですが
ココに何を入れたら便利か、
中々決まらず…

ラベリングが出来ない状態でした。

最近やっと物の定位置が決まってきたので
ラベリングをしてみました。


IMG_1201.JPG


自分でも「ココ何入ってたっけ??」と
思うことがしばしばあったので、
コレで迷わなくなりました。

またラベリングをしていないところは
定位置が決まっていない物が入っています。

まだ迷っている間は
ラベリングをせずにおき、
ちゃんと決まったらラベリング。

なんとなくのマイルールです☆


ラベリングにはピータッチを愛用中





無印の整理トレーは
スタッキングできるので本当に便利!

IMG_1202.JPG


ピータッチやビデオカメラ等の
ある程度大きなものも入れることができるし
フックやクギ・ネジ等の細々した物も
間地切ればスッキリ収納できます。

一番上に置くものは厚みがある物でも
ちょっとはみ出ても問題ないしw


先日購入したばかりの
毛玉取りブラシも
ココに入れることにしました。

洗濯後にサッと毛玉が取れるので
本当に便利☆




同じ収納グッツで揃えると
見た目は綺麗ですが、
どこに何が入っているか
わかりずらいデメリットもあります。

自分以外の人だと更にわからなく
なってしまいます。

綺麗に整理しているつもりが
物を戻す場所がわからずに
かえって散らかる要因にもなりかねません。

ラベリングして
物の住所を決めてあげることにより
それらも解消できるのではないかと思います。

まだ定位置が決まっていない物も
沢山あるので、早く決めてあげれるように
整理整頓を頑張らなくては!

そんな風に改めて思いました。

トラコミュ整理整頓・お片づけ♪
トラコミュ収納・片付け
トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪








最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村