こんにちは。


今日は縮み込む程、寒い1日。。。

出産後、少し寒さに強くなった気が
していたのですが、
単に暖冬だっただけのようです。

この寒さ、暫く続くようなので
風邪などひかないように注意しなくては!



++++++++++++



娘っ子にミルクアレルギー疑惑が浮上し、
今まで使っていた粉ミルクが使えなくなりました。

たっぷり2缶余ってしまった。。。


そのまま捨てるのは勿体なく、
活用法をしらべてみたら、
色々使い道があるではありませんか!

というか、粉ミルクって美味しいみたいw



早速2品作ってみました♪


IMG_1105.JPG

まずはガトーショコラ!


レシピはこちら。

簡単ガトーショコラ HM 炊飯器


我が家にはオーブンが無いので、
ケーキを作る時は炊飯器で作ります。

正確には、オーブンレンジのオーブン備品を無くしてしまった(*_*;

今回は生クリームを粉ミルクに置き換えて、
さらに板チョコが1枚しかなかったので、
その分をココアに置き換えて作ってみました。

ガトーショコラ、初めて作りましたが
意外にもとても美味しく出来ました♪♪


IMG_1106.JPG

美味しくてバクバク食べてしまい、
この量があっという間になくなってしまった…

また作ろうと思いますが、
食べ過ぎに注意しないと(+_+)




IMG_1117.JPG


そして、クリームシチュー。

牛乳を粉ミルクに置き換えて作りました。

我が家、夫さんがホワイトソース食べれないので
夫さんはカレーでしたが。。。

なので、本当に久々のホワイトシチュー。
とても美味しく出来ました♪♪



他にも色々と使えそうなので、
頑張って2缶分の粉ミルクを
使い切れるように頑張りたいです!!




IMG_1108.JPG


そして、先日の買い回りで購入した
ニットが届きました。





これは思ったより薄い素材だった!

今の時期着るのはちょっと厳しそうですが
春先には大活躍しそう。

着丈も思ったより長めで、
身長が高めの私には嬉しい誤算。
(よく見るとモデルさん、ちょっとまくって着てますねw)

後ろ側はさらに長く、
お尻までバッチリ隠してくれます。


デザインはとても好みなので
暖かくなったら沢山着て楽しみたいです☆








最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村