こんにちは。



昨晩から冬らしい荒れた天候になりましたね。

雪が降った地域も多いようですが、
温暖な静岡は今日も雨。

雪が積もったことなんて
人生で数えるくらいしかありません。

雪が降るだけでみんな大騒ぎw
子供たちは大興奮!

そんな温暖な静岡が大好きです☆



++++++++++++



半年ほど前から愛用中の
無印良品の化粧水。

やっと1つ使い切り、新しいものにチェンジです。

IMG_1100.JPG

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ無印良品(MUJI)情報



無印の化粧水に変えた理由は
コスパが高いから。

今まで使っていた物は
超敏感肌の自分の肌には
合っていたけれど、高かった…


今まで使っていたのはこのシリーズ。

 

敏感肌用で使い心地もとても良かったのですが、
化粧水110mlで4,000円超え…

共稼ぎで子供がいなかったときは
金銭的にもゆとりがあったので大丈夫でしたが
専業主婦になった今だと
ちょっと使い続けることは難しくて。


無印の敏感肌シリーズの化粧水は
たっぷりの400mlで1,300円と格安!

最初は小さいサイズで試してみて
特にトラブルが起きなかったので
思い切って変えてみました。


ちょっとした刺激ですぐにトラブルが起こる
面倒な肌なので、使い始めはビクビクでしたが。

約半年程使ってみて、
今のところ大きなトラブルは
起こっていません。

乾燥するこの時期は、
肌がガサガサになってしまうことが
多々あるのですが、
今のところ大丈夫です。

昨年までは暖房ガンガンの職場におり、
より乾燥が酷いところに居たので、
一概に比べることはできないのですが。

そして乾燥が酷くなるのはこれからなので
まだまだ油断もできません。

でも、本当に惜しみなく使える大容量は有難い!

量でカバーして乾燥の季節を
なんとか乗り越えたいと思います。


無印の基礎化粧品は他に
乳液・クレンジング・オイル・
ハンドクリームを使っています。

IMG_0419.JPG


どれも使い心地抜群!

ホホバオイルは小さいサイズを買いましたが
まだ使い切っていません。

体とか髪にも使えてとっても便利♪


無印は家具や雑貨や洋服も
魅力的なものが多いですが、
化粧品もとても優秀だと思います。



最近では洋服もプチプラにシフト中。
ユニクロですら高く感じる今日この頃です。

洋服は良いものを少しだけ所有することが
理想なのですが、今は娘っ子に引っ張られるし
よだれ付けられるし…

良いものを揃えていくのは
もう少し先かなと思っています。


専業主婦の今はプチプラ暮らしを
存分に楽しんでおきたいと思います。









最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村