こんにちは



本日義妹さんと甥っ子・姪っ子が
東京に帰っていきました。

また遊びに来てね~

IMG_1018.JPG

お正月休みが終わりつつあります。


++++++++++++


昨日は特に予定もなかったので
家でのんびりゴロゴロと過ごしておりました。


しかし、どうしても見逃せない物が
子供部屋にありまして…

IMG_0994.JPG



元旦に義母さんに買っていただいた娘っ子の服。

山積み状態で置いてありました(+_+)


義母さんが買ってくれたものを放置もできず
何よりゴチャっとしているのが気になったので
正月早々、子供服の整理に着手しました。



娘っ子の服はこちらのタンスの
左上部2段に収納しています。

IMG_0412.JPG




以前から整理はできていたのですが

IMG_0441.JPG


IMG_0443.JPG


問題は既にパンパンなところ!


最近は収納の事も考えて
物を買うようにしていたので
これだけ一気に増えることは
想定外でした。


今のままの状態では入りきらないので
どうしようかとちょっと悩みましたが
サイズアウトした服は潔く
断捨離することにしました。

自分の物はバンバン捨てられる私ですが
さすがに子供の物は少し躊躇してしまいます。


しかし、これからドンドン大きくなる娘っ子。

思い出の物を全部とって置けるハズもないので
思い出深い物だけ残して、それ以外は
都度断捨離することにしました。

まだ綺麗な物はお譲りする道も
探してみようと思ってもいます。



今着れる物に全て入れ替えたタンスの中。

IMG_1016.JPG


全て収まってスッキリしました♪


タンスの仕切に使っているのは
セリアで買ったボックスです。

IMG_0439.JPG

これ、メチャメチャ使ってますw

トラコミュ整理整頓・お片づけ♪
トラコミュ収納・片付け
トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪




それにしても娘っ子の成長の速さには
本当に驚かされます。

5ヶ月にして70cmの服が小さくなり
遂に80cmに…

IMG_1020.JPG


80はまだ大きいだろうと思って着せたのに
それほど大きくもないことが驚きで!

友人たちから出産祝いに頂いた服が
大体80の物なので、
着せられるか不安になってきました…

頂いたものは薄手のものが多かったので…

子供の成長は喜ばしい事ですが
悩ましいこともありますねw

トラコミュ子供のおもちゃと洋服はキリがない。



あと、アカチャンホンポ福袋、
とっても良かったです☆

福袋って今まであまり良い印象がなかったのですが
子供の物はとってもお得で良いですね。

中身もわかる様に置いてあったので
買いやすかったです。

来年も買ってみたいと思いました♪

 

お得そうな福袋たち

トラコミュ福袋








最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村