こんにちは。


先日から始めた我が家の庭の
Web内覧会。

【Web内覧会:過去記事】

・その1。ウッドデッキ
・その2。テラス
・その3。人工芝
・その4。階段

本日はタイルと砂利についてご紹介します。


ウッドデッキの腰壁前に敷いたタイル。

IMG_1409.JPG


このタイル部分、
ちょっと上品な雰囲気を
醸し出してくれています。

なかなかのお気に入り空間になりました^^


我が家のタイルは
名古屋モザイクのアローザ

カラーはARS-R001です。


IMG_1375.JPG

トラコミュWEB内覧会*外構
トラコミュみんなのWeb内覧会


一番明るいカラーにしたことで
とてもモダンな雰囲気になったと思います。


IMG_1364.JPG


このタイル部分を設けなければ
ちょっとのっぺりした庭に
なってしまった気がしていて。

アクセントにもなって、
本当に作ってよかった空間です。


庭が出来た翌日、我慢できずに
ガーデンテーブルセットを買ってしまった…w


IMG_1411.JPG





夫さんセレクトですが
タイルとの雰囲気が合って
取っても良い感じ♪

普段は義祖父さんがこの椅子に座って
日向ぼっこしています^^

みんながくつろげる空間になって
本当に良かった。


タイルは同じものをアクセントとして
人工芝部分にも敷いています。
IMG_1490.JPG




そして、階段下と庭の入り口に敷いた砂利。


IMG_1375.JPG


IMG_1377.JPG


これは五色砂利。

水にぬれると5色になり
とても綺麗な砂利です。

歩くとシャカシャカ音が鳴り
防犯にも良いとのこと。


植栽部分にも敷いてもらい
こちらも良いアクセントになったと思います。


IMG_1487.JPG


タイルと砂利はほぼ
ザ・シーズンさんの提案通りです。

「コレが良いと思うのですが…」

ときちんと提案して下さったので
素人としては本当に助かりました。


タイル部分を設けたことで
庭でBBQも出来ちゃうかも!?

色々と楽しみが広がる空間になりました。

トラコミュエクステリアデザイン
トラコミュ庭・外構・エクステリア・リフォーム







最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになります。
 ⇓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村