こんにちは。


本日で我が家の娘っ子さんが
無事に7ヵ月を迎えました。


IMG_1479.JPG


本当に早いものですね^^


大きさは6ヶ月からそれほど
変わっていません。


体重:約7400g
身長:約71cm


しかし、6ヶ月から7ヵ月は
娘さんが急成長を遂げた時期でした。


記録のための親バカ記事で申し訳ありませんが
娘っ子の成長記録、宜しければお付き合いください。

トラコミュ新米ママの子育て
トラコミュ子育て日記
トラコミュ子育てを楽しもう♪



◆娘、寝返りを覚える


IMG_1192.JPG


6ヶ月から大きく成長したのが
寝返りを覚えたこと。

どこまでもコロンコロンと転がっていきますw

しかも娘さん、不得意な方向がなく、
どの方向へも器用に転がります。

寝返りがえりも寝返りが出来ると同時に
出来るようになったし。

6ヶ月までは出し惜しみしていたのかな…w


寝返りをしないことが心配だったのが
今度は安易な場所に置くと転げ落ちるという
新たな心配が浮上しました。

でもやっぱり成長が感じられて嬉しいな^^




◆お座りがかなり安定してきた


IMG_1391.JPG


先月は手をついて僅かに
お座りが出来る程度でしたが、
かなり安定してきました。

もう、カメラにも納められるw

時々両手を離したりもできます。

でも、まだ完全には腰が据わっていないので
まだまだ目が離せません。




◆離乳食スタート。でも食べません…


IMG_1481.JPG


離乳食、10倍がゆから始めてみました。

でも、全然食べてくれません(*_*;

もう、泣いて泣いて拒否してきます(*_*;

初めて1ヶ月位立つのですが、
未だに大さじ1食べるのがやっと…

他の食材も少し試してみたのですが
全然ダメで…

そんな中、赤ちゃんせんべいだけは
少しは食べるようになりました。

なので、暫くせんべいでモグモグ・ゴックンの
練習をしてからまたおかゆを試してみようかと。

あと、ベビーフードも試してみようかなと。

私の作り方がいけないのかもしれないし…

一生食べないってことはないので、
色々と試行錯誤して焦らずに
進めていこうと思っています。



◆夜泣きはまだ

有難いことに夜泣きはまだ^^

しかし、手がかかるようになりました。

気づくとこんな感じで
何もかけていなかったり…

IMG_1363.JPG


半分寝ぼけてこんな感じでわめいたり…

IMG_1448.JPG


うかうか寝ていられなくなりました。



◆空耳アワーで「パパ・ママ」と!


喃語が増えておしゃべりが止まりませんw

時々聞こえるんですよ。
「ママ」っぽくw

でも残念ながら、パ行の喃語の方が多く、
「パパ」っぽく聞こえることの方が多い…

でも「パパ」はきっと空耳。
「ママ」はちゃんと言っていると思う!

だってパ行って言いやすそうだし♪




◆初めての風邪…

とうとう風邪をひいてしまった娘さん。

鼻風邪なので、熱は出なかったのですが、
鼻水が垂れてきてかわいそう…

そして、未だ治りません。

鼻水が出る以外は元気いっぱいなのですが。
兎に角早く治ってほしいです(+_+)




◆舌出しブーム到来!?

何故か突然やってきた舌出しブーム。

このくらいなら可愛いのですが。


IMG_1431 - コピー.JPG


時々こんな感じになります…


IMG_1435.JPG


「何かにとりつかれたんじゃ!?」と
心配になるレベルw

「6ヶ月 舌出し」で早速検索してしまったw

赤ちゃんにはよくあることみたいですね^^
でも、急だったから驚いた( ゚Д゚)




本当に、この1ヶ月で大きな成長を遂げた娘さん。

今度はハイハイがいつやってくるのか。
気がかりでなりません。

何はともあれ、このままスクスク育っておくれ^^


IMG_1474.JPG



あと、先月のhalf birthdayの写真。

IMG_1121.JPG


IMG_1134.JPG


なかなか好評で、友人からも
「どうやって撮ったの??」
などと聞かれてたりもしたのですが。


普通に家のベビーベッドで撮っただけです^^


ただ、全体的に白っぽくなるように
周りを整えたくらい。

座っている写真の後ろはベビー布団の
裏側の白っぽいところが来るように調整。

あとは、シーツを可愛い柄にして、
ちょっとメルヘンな感じにしてみました。

娘っ子が被っている王冠はセリアの物。
他にあと2色あったと思います。

おもちゃやパーティーグッツ売り場に
売っていました。

全然お金かかっていませんが、
自分でもお気に入りの写真です。

やっぱり今だけの可愛い姿は
たくさんカメラに収めておきたいですね^^

トラコミュ0歳児の成長記録







最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村