こんにちは。


バレンタイン.jpg


昨日はバレンタインデーでしたね。

我が家のバレンタインは
購入した生チョコと購入したケーキ!!


だって私が作るよりも美味しいんだもん…


娘さんがもう少し大きくなったら
一緒に手作りとかも出来そうですが。

何はともあれ、
購入した物はとっても美味しかったです(*^^)v



++++++++++++



先日から始めたお庭のWeb内覧会。

本日は我が家のテラスをご紹介します。

トラコミュWEB内覧会*外構
トラコミュみんなのWeb内覧会


IMG_1455.JPG


我が家のテラスはリクシルの
フーゴFテラスタイプ

間口:約4300mm
出幅:約1800mm
高さ:約2m50cm


このテラスをウッドデッキに対して
直角になるように設置してあります。


IMG_1334.JPG



IMG_1454.JPG



我が家のテラスは洗濯干し場以外に
サイクルポートの役割も兼ねています。


最初はウッドデッキに対して平行に
テラスを設置すれば良いかなと
思っていたのですが、
それだと暗くなってしまうし、
自転車を置くのが難しくなってしまって…

最終的には、ザ・シーズンさんから
ご提案頂いた通りの案で行くことにしました。


IMG_0908.JPG



しかし、この案だとどうしても
気になることがあって…


それはウッドデッキと地面との段差。


IMG_1451.JPG


段差はおよそ80cmもあります。


なので、地面の高さに合わせて
物干し竿を設置すると
ウッドデッキでは邪魔になり…


竿掛け1.jpg

下手くそな図解で申し訳ございません…


デッキの高さに合わせると
今度は地面から手が届かなくなり…


竿掛け2.jpg


ご提案頂いた当初から
コレが気になっていました。

と言うか、この問題が解消できなければ
この案ではいけないレベルの問題。



色々考えて、考えて…

一つの案が浮かびました。



1つのテラスの中に
2カ所の物干し場が作れないかと。


こういうことです。


竿掛け3.jpg


普通は竿掛けを2カ所設置すれば良いところ
4カ所設置することはできないのか!?

こうすれば、地面でもデッキの上でも
快適に洗濯干しができるのではないか!?


早速、ザ・シーズンの担当さんに
可能かどうかメーカーに
確認していただきました。

問題ないとの返答だったので
コレでGOすることに。



最終的にはこうなりました。


IMG_1365.JPG


IMG_1367.JPG


ココは基本的には義両親の
洗濯物干し場だから、
使い勝手が悪かったら申し訳ないし。。

担当さんも今までこのような形で
設置したことはなかったようだし。。


だから実際に出来るまで、
本当に不安な所でした。


でも。。。


これ、
とっても良かったです!!



義母さんからも「使いやすいよー」
と言ってもらい、
本当に一安心しました。

何より、ウッドデッキから直接
洗濯物が干せるのが良いみたい☆


今までのテラスがコレですからね…w


IMG_0718_1.JPG


ほぼ濡れることなく干せるようになったし
アクセスや導線もかなり良くなったし♪


本当に大満足☆


新しいテラスは、何より使い勝手の
満足度が高いものとなりました。


しかし、見た目的にも良かったことが。

ウッドデッキに対して直角に
設置したことにより
洗濯物があまり目立たず、
これまた良かった。


IMG_1377.JPG


ウッドデッキに対し
平行に設置していたら、
恐らく凄く目立ったと思う。

2Fのベランダがそうだから…
(私の洗濯物干し場です(*_*;)


このよう設置して本当に良かったです。

トラコミュエクステリアデザイン
トラコミュ庭・外構・エクステリア・リフォーム







最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村