こんにちは。


今日は暖かく良いお天気☆

IMG_1324.JPG

明るく暖かなリビングは
私にやる気スイッチを入れてくれます。

娘っ子をおんぶしながら
掃除に励んでおりました。

掃除機掛けて、床を磨いて、窓も磨いて。

決して掃除好きではないのですが、
スイッチが入ると止まらなくなる私。

やっぱりピカピカの家は気持ちが良いです。
コレが維持出来たら最高なのですがねw



++++++++++++



食事の配膳でトレー等を使っていない我が家では
盛り付けが終わった食器を直接
ダイニングテーブルに持っていきます。

持っていくと言ってもこの距離なのでね…w

IMG_0097.JPG


カウンターキッチンだったら
トレーに置いてまとめて配膳した方が
便利なのでしょうが、
我が家の場合はそのまま置いた方が早い。


ただ、食器を個別に運ぶので、
時々出すのを忘れるものがありました。


それはお箸^^


盛り付けに集中してしまって
よくお箸を出すのを忘れてしまってました。

忘れる私が悪いのですが…

でも、夫さんに「お箸~」と言われると
イラッとくるw



なので我が家では動かずにとれる場所に
お箸をおいています。

お箸の置き場はココ。
ダイニングテーブルの下。


IMG_1325.JPG


我が家のダイニングテーブルの下は
少しだけ物が置けるようになっています。


ココにお箸を置いたら便利なんじゃ!?
と閃いて置いてみたら本当に便利♪♪

しかも、夫さんの座る場所からの方が
取りやすいように置いてみたw

「お箸~」の一言が無くなって、
私もストレスから無事解放されました。

動かなくて取れるって本当に素敵☆



お箸を入れているのはセリアのボックス。
一緒に毎日使うバターナイフも収納しています。

トラコミュ100円ショップ

トラコミュ100円shop*セリア(seria)

IMG_1326.JPG


このボックス、奥行きが深めなのがお気に入り。

ドンドン数が増えて、
我が家では今、6個使っています。


IMG_1330.JPG


主には吊戸棚の収納に使っているのですが。


IMG_1328.JPG


長さがあるお箸の収納にもピッタリでした。



以前お箸を収納していたのは
食器棚の引き出し。


IMG_1331.JPG


ココの割りばし等が入っているところに
入れていたのですが、
ゴチャゴチャしていて取り出しにくさもあり。

更に、数歩歩かなければならないのが
ズボラの私には面倒臭くてw


ダイニングテーブルの下なら1歩も
動かなくていいので本当に楽ちんです。


チョットの変化で使い勝手や効率が劇的に変わる。
収納って本当に奥が深いですねw


トラコミュ整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ
収納・片付け







最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村