こんにちは。


IMG_1271.JPG


我が家で進めている庭づくり。

本日、金物工事が始まって
テラスが設置されました♪♪

ウッドデッキの工事も始まっています。


構造物ができると、
やっぱりテンションがアップしますねw


少しづつですが、完成形に近づいてきました。



我が家がお願いすることにした
エクステリア会社はザ・シーズンさん。


素敵な施工事例がいっぱいです。




お庭の出来上がりイメージはこちら。

IMG_0910_1.jpg



IMG_0908.JPG



子供が伸び伸び遊べる
ナチュラルモダンな空間になる予定。




記録のために進捗状況をまとめておきます。



6日目

タイルを敷く部分に生コン注入

IMG_1212.JPG




7日目

タイルを敷く

IMG_1239.JPG




8日目

壁の下地を塗る

IMG_1258.JPG




9日目

物置の向きを変える
駐車場等コンクリを敷く部分を木枠で囲う

IMG_1262.JPG



先週は天候が悪かったり、
私たちの都合で工事を休んでもらったりで
あまり進まなかったのですが。

先日の日曜日は休みを返上して
工事をしてくださいました。


そして、今日から始まった金物工事。


ブログを書いている間に
ウッドデッキも出来てしまいそうな勢いで
工事が進んでおります。


IMG_1278.JPG


娘っ子に何度も中断させられているのでねw


色々出来てくると
改めて気づく部分もあったりで。

物の高さって出来てみないと
イメージがつかめなくて、
高いと感じていた物が、
出来てみると低かったり…

構造物のデザイン・設計って
本当に難しいものだなーと
改めて感じております。


でも、完成までもう一息!!
楽しみに待ちたいと思います。


トラコミュエクステリアデザイン
トラコミュ庭・外構・エクステリア・リフォーム








最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村