こんにちは。


先日、保存容器の見直しをした
キッチンカウンターの乾物収納。

乾物収納の過去記事 ⇒ 


ひとまず完成しました!!


IMG_1743.JPG


保存容器を少し小さい物に変えて
スペースが生まれたので、
空いたスペースをどうしようか…

またプラダンを使って仕切ケースを
作ろうか…

プラダンケースの過去記事 ⇒ 

などなど考えましたが、
シンプルに保存容器を増やして
収納してみることに。


収納に使った容器はセリアの物。


IMG_1676.JPG


シンプルで軽くて使いやす容器だと思います。


以前はプラダンケースに入れていた
出汁とコンソメも保存容器の中に収納。


そして、今まで食器棚の引き出しに
入れていた紅茶類。


IMG_1686.JPG


これらもキッチンカウンターの
保存容器にに移動しました。

但し、容器が同じで乾物と区別がつきにくいので
何か印を付けようかなと思ってます。
(まだ何もやってませんが。。。)



そして、今までは買ってきた袋のままだった
乾燥バジル・パセリなども
セリアのスパイスボトルに入れてみました。


IMG_1736.JPG



入れたいものに応じて
穴のタイプが選べます。
(2タイプ)


IMG_1737.JPG



そしてそして。

今回使ってみてとても良かったのが
突っ張り棒!


IMG_1742.JPG


今までも吊戸棚の仕切として
使っていましたが…


IMG_1114.JPG


引き出しに使ったのは初めてでした。

でもコレがとっても便利♪♪


突っ張り棒がないと開ける度にずれちゃうのですが、、、


IMG_1741.JPG


突っ張り棒1本で、
いつもビチーとしててくれます!


IMG_1742.JPG

トラコミュこれは便利 「キッチン収納術」


突っ張り棒。

とても便利なアイテムですが、
こんなところにも使えるとは!

自分の中でもちょっと驚きでした。

なんか、突っ張り棒の用途が
色々と増えそうな予感がしてきます^^


取り出しにくい奥の方を使わない場合は
奥に突っ張り棒を入れると
後ろにずれなくて良いかもですね!


IMG_1745.JPG


まあ、収納に関しても貧乏性の私は
取り出しにくくても奥まで使いたい
タイプなのですが…ねw


とりあえず乾物の収納は暫くこのままで
様子を見ようと思います。

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ整理収納







最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになります。
 ⇓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村