こんにちは。


お庭のWeb内覧会の続きです。


【Web内覧会:過去記事】

・その1。ウッドデッキ
・その2。テラス
・その3。人工芝
・その4。階段
・その5。タイルと砂利

本日は植栽についてご紹介します。


植栽は鉢植え1ヶ所、
植木が2カ所とちょっと控えめです。

植栽に関して全く無知なので
全てザ・シーズンさんにお任せしました。



デッキの腰壁前に置かれた鉢植え。

IMG_1364.JPG

トラコミュWEB内覧会*外構
トラコミュみんなのWeb内覧会


何という植物か聞き忘れました…(*_*;
でもとっても雰囲気がいいです。


この鉢はレチューザ。
無印でも使われている鉢ですね♪



本当に植栽に無知な私たちは、

「あの鉢はなくても良くない?」

なんて話していましたが…



あって正解でしたw

この鉢があるから引き締まるというか。



そして、植木は2カ所。


アオダモ

IMG_1642.PNG


マルバノキ

IMG_1368.JPG



はい。。。

両方とも落葉樹です。。。

今はただの枯れ木。。。


枯れ木が2本植えられてとき、
「失敗した!!??」
と思ってしまいました。

それくらい寂しい今(+_+)


でも、我が家の庭は人工芝で
季節感が全くないので、
落葉樹で正解だったのかも。

まだ、わかりませんが…


植木は洗濯物と物置の
目隠しの意味合いも持たせていますが、
枯れ木の冬ではあまり意味をなさず…



白い小花が咲くアオダモ。


DSC_0029[1].jpg



ハート形の葉が可愛いマルバノキ。


original[1].jpg

画像はいずれもお借りしました


どちらも紅葉が大変美しいと聞いています。


3月くらいから芽吹いてくるとのことなので
これから楽しみに待ちたいです。

でも、芽はまだまだ堅そうだ。

IMG_1639.JPG


庭工事をしたのが冬だったのが
いけなかったかなw


植木の足元にも寄せ植えを
植えてもらっています。

IMG_1487.JPG


IMG_1488.JPG


1年で2倍くらいに大きくなるそう。

こまめに手入れしなくっちゃ。



全体的にはもう少し植栽があった方が
良かったかなと思いました。

常緑樹が1本くらいあった方が
良かったかも。

植栽に関しては、
これから増やすことも可能なので
状況に応じて検討したいです。

鉢植えやプランターでも良いしね!


でも、まずは芽吹いてくるのを
待ちたいと思います^^


トラコミュエクステリアデザイン
トラコミュ庭・外構・エクステリア・リフォーム







最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリック頂けると更新の励みになります。
 ⇓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村