こんにちは。


イチゴが沢山あったので
ジャムを作りました!

IMG_2118.JPG


イチゴジャムは料理下手な私でも
簡単に出来るので有難いw

家中に漂う甘い香りが
何とも幸せな気持ちにさせてくれます。


IMG_2129.JPG


朝食のトーストにはいつも
ハチミツをつけているのですが、
暫くはこのジャムになりそうです。



++++++++++++



やっとベビーゲートを取り付けました。


IMG_2090.JPG

トラコミュ子育て便利グッズ
トラコミュ子供服・グッズのレビュー☆☆☆
トラコミュ・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・

取り付けたのはこちらの商品。

木製オートマチックゲート エクセレント




アカチャンホンポで実物を見て
最終的にこちらに決めました。

決め手は開閉のしやすさ。


IMG_2096.JPG


慣れてくると片手で開けることも可能。

娘を抱っこしたままでも全く問題なく
開けることが出来ます。

そしてこの商品はオートクローズなので
手を離したら自動で閉まってくれます。
本当に便利。


開けたままにしたいときは
ゲートパネルを90度以上に開けば
開けた状態をキープできます。


IMG_2130.JPG


バリアフリーでないことが懸念事項でしたが
使ってみたら全く不便さを感じません。


娘も廊下を自由に動けるようになり
行動範囲が増えて楽しそう♪


IMG_2108.JPG


暫く使ってみて満足度が高いこの商品。



しかし…

実は我が家では取付条件に
満たないところがあり、最終的に
自己責任で取り付けております。


この商品の取付条件は3つ。

1.間口が76~86cmの場所で頑丈で水平な床面
2.取付面の幅が6cm以上の頑丈で垂直な柱や壁面
3.降り口から40cm以上離れた場所の階段上


我が家は3番目の条件を満たしていません。


だって…

降り口から40cm以上離れたところに
壁なんてないし…

IMG_2090.JPG


これ、盲点でした。

というか、アカチャンホンポの商品ページに
そこまで詳しいことが載ってない!!

知りようがない情報でした…


恐らく万が一ゲートが倒れた時に
40cm程あればある程度安全が
補償できるということだと思うのですが。

なので、100%自己責任での取付です。


しかし、使い勝手には本当に満足しています。

ベビーゲートを選ぶ際に開閉のしやすさって
とっても重要だなと改めて感じているところです。

何も起こらないことを祈るのみ!



ご訪問有難うございました!

ランキングに参加しています。
応援クリックが最大の更新の励みです。
宜しくお願いします。
 ⇓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村