リビングにある
奥行き20cmの薄いキャビネット。


IMG_2747.JPG


この中は無印のデスク内整理トレーを使って
整理しています。


IMG_1201.JPG


この整理トレー、
細々した物からデジカメや
ビデオカメラやピータッチなど、
色々な物をスッキリ収納できるので
本当にお気に入り。


IMG_1202.JPG


一部収納するものが
決まっていなかったのですが
前回の無印良品週間で
幅が広い整理トレーを購入し
一応収めるものが決まりました。


しかし、やはり透け感が気になって
いまいちスッキリせず…


IMG_2402.JPG


ということで、
ここも目隠しすることに。


IMG_2735.JPG


透けなくなったので、
かなりスッキリ見えます。

そして背面が白くなったことで
文字もより見やすくなり、
物を探しやすくもなりました。


IMG_2745.JPG

トラコミュスッキリさせた場所・もの


ちなみに私は目隠しにいつも
カッティングシートを使っています。

但し、カッティングシートだと
種類によって裏面の色も微妙に違うので
ご注意ください。
(以前、知らずに困った経験あり…^^)



キャビネットの下段には
私の漫画を収納しています。


IMG_2737.JPG


私が子供のころから読んでいる「ガラスの仮面」。
いつ終わるんでしょうかね…w



私も漫画は好きですが、収納場所もないし
ココに入るだけにして、
場所をとらない文庫本にしてます。

トラコミュ[紙,本,書類]整理,収納,お片付け


けれど、夫さんの部屋は…


IMG_2748.JPG


天井まで届く大きな本棚に、
漫画がぎっしり!

一部、本もありますよ。
(↑夫の名誉のために一応言っておく)

しかし、ホボ漫画。。。


こんなに充実した収納があって
本当に羨ましい限り…

同じ家に住みながら、
格差を感じる日々ですね(+_+)

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ整理収納


ご訪問有難うございました。
応援クリック頂けると更新の励みになります!
 ⇓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Instagramはじめてみました。
初心者ですが、お気軽にフォロー・コメント
頂けると嬉しいです^^

bd9c9499c074[1].png