こんにちは


先週の月曜日に長女を出産し、先週土曜日に無事退院できました。

退院日が地元の大きな花火大会と重なってしまい、そして私の家は花火大会会場のすぐそばなので、退院当日はバタバタでした…

そしてそして日曜は不足している育児グッツの買い出しでバタバタ、月曜は出生届け提出等のお役所回りでバタバタ…

今日やっと一息つけました。


+++++++++++++++++++++++++++++++


IMG_0095.JPG


ベビーベッドはこれ♪



娘が家にやってきて、今日で4日目。

深夜の授乳はきついけれど、娘の顔を見ているだけで、疲れが吹っ飛びます。
本当に、本当に、かわいいどきどきハートどきどきハート

私も旦那ちゃんも、もう娘にメロメロです♪

もちろん、どんどん成長してほしいですが、ずっと今のままでいて欲しい…
なんて思ってしまうくらい^^

でも、まだ家に来て4日なのに、毎日違う顔を見せてくれる娘。

素直に成長を楽しみたいです。


+++++++++++++++++++++++++++++++


日常的に良く使う育児グッツは、基本ベビーベッドに収納しています。

まずはこのかごの中。
このかごは、ベビーベッドの上段に置いています。

IMG_0090.JPG

中はこんな感じ。

IMG_0092.JPG


20%offクーポンを使い購入♪


おむつ・お尻ふき・ガーゼ・おむつ用ビニール袋を収納。
おむつ替えの時にここにあると、とても便利です。


下段のにもかごを置き収納。

IMG_0091.JPG

手前のかごの中はこんな感じ。

IMG_0094.JPG


肌触りの良いガーゼのバスタオル♪



ここにはお風呂グッツを入れています。

奥の大きなかごの中身は左から、おむつストック、お尻ふきストック、今使わないもののストック、となっています。

おむつやお尻ふきは出産祝いで頂いたりで、かなりストックがあります。
消耗品を頂けると、本当に有難い!


育児に関してはまだ不慣れなことが多いため、日々収納を見直しながら、私も娘も暮らしやすいエリアにしていきたいです。



最後までお読みくださり、有難うございました。

ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると大変喜びますグッド


にほんブログ村


にほんブログ村


ではではバイバイ