こんにちは


今日は娘が寝ている僅かな時間を使い、キッチンの掃除を。

IMG_0189.JPG


換気扇もフィルターを外しお掃除。

IMG_0188.JPG


かなりスッキリしました♪


IMG_0190.JPG


基本的にキッチンにはあまり物を置きたくありません。
置いてあるのはツールスタンドだけ。

IMG_0193.JPG

ツールスタンドは無印良品のものを愛用しています。
安定感があって使いやすい。
色も白で、さわやかな感じでとってもお気に入りです♪


スポンジもオシャレなのに変えたいなと思うのですが、、、

こんなのとか


今は哺乳瓶用と食器洗い用のスポンジを色分けして使っているので、カラフルスポンジを愛用しています。
安いしね^^


食器棚はニトリのものを。

IMG_0192.JPG



105cm幅の物を探していたのですが、ピッタリな物がニトリにありました。
色もナチュラルな感じでお気に入りです。

オーブンレンジは私が一人暮らししていた時から使っているもので、もうすぐ10年に。
オーブン機能が使えない状態なので、そろそろ買い換えたいな~。


狭いLDKの我が家。
キッチンも小さいです。
コンロも2口しかないし、作業台もシンクも狭いです。

なので、コンロの横に小さなカウンターを置いています。

IMG_0189.JPG

このカウンターもニトリの物。

これのナチュラル色です


カウンターを設置して本当に便利になりました。
コンロの後ろにカウンターがあると、チョイ置き場としてとても便利で。

IMG_0194.JPG

調味料の詰め替え容器は無印の物を使っています。
オイル容器はフランフランの物。
液だれもしないので、とっても使いやすいです♪

スパイスラックはトスカの物を使っています。



白×木の風合いが我が家のキッチンにピッタリ合いました♪


スライド棚には水切りラックを置いています。
本来、キッチン家電を置く場所だと思うのですが、ここに水切りラックがあると便利だなと思い、幅ピッタリな物を探し購入しました。

IMG_0195.JPG



洗い物をするときは、水切りラックをシンク横にもってきて、ある程度水を切り、自然乾燥させてからしまうようにしています。
自然乾燥させるのに、棚がスライドするのがとても便利で^^


こんな感じでスッキリシンプルなキッチンでいたいな~、と常々思っているのですが。。。
確かに1ヶ月程前まではこの感じをキープしていました。

しかし、現在は、、、

IMG_0196.JPG

ミルトンと哺乳瓶たちがショックショック

作業台としてもチョイ置き場としても、全く機能していないカウンター。

でもね。
でもね。

ミルクを作って洗って消毒をするのには、とっても便利なんです!!

オシャレ感もスッキリ感も失っていますが、娘がミルク卒業するまではこのままかな^^

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨



楽天スーパーセール、9月5日からスタートですね。
私は1週間読み間違えました。



・事前エントリーで100名に10,000ポイントプレゼント
・お気に入り登録&購入で300万ポイント山分けプレゼント
・3ショップ購入で豪華賞品が当たるチャンス

とのことです。
豪華賞品って何でしょうかねw

スーパーセールは参加予定なのでリストアップしとかなければ~!



最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると大変喜びますグッド


にほんブログ村


にほんブログ村


ではではバイバイ