こんにちは


昨日は私の産後1ヶ月健診でした。

娘を義母さんにお願いし、約1ヶ月ぶりに病院へ。

結果は、、、
産後の子宮の戻りも問題なく、日常生活の制限は無しに♪

今日からお風呂も解禁です☆


1ヶ月ぶりのお風呂は格別に気持ちよかったです^^



++++++++++++



さて。

我が家のお気に入りのフライパン。

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


フレーバーストーン♪♪

IMG_0160.JPG



「くっつきにくい」
「焦げ付きにくい」

で、おなじみのフライパンですよね。


以前はティファールのフライパンを使っていたのですが、しばらくたつとコーティングがはがれ、思いっきりくっつく。。。

料理をしていてかなりストレスでした。


そんな時にテレビで見たフレーバーストーン。



これ欲しいーーーーー!!!



となりまして、楽天ポイント貯めて、ポイントで購入したのが2ヶ月前。


こちらとかなり悩みましたが、、、



レビューを見てフレーバーストーンにしました。


ベーシックなフライパンタイプのソテーパン

IMG_0161.JPG


深さがあるディープパン

IMG_0162.JPG


煮込み料理に最適なキャセロールパン

IMG_0163.JPG


あと蓋が1つ。

計4点セットを購入しました。

どれも24cmなので蓋は1つでいいのです^^


使い始めて2ヶ月が経ちましたが、特に劣化もなく快適に使えています。

どうして赤!?青!?とデザインに疑問はありましたが、届いたものは予想以上に高級感があり、思ったよりカッコよかったですw


私のお気に入りは、深さがあるディープパン。

炒め物に使うことが多いのですが、深さがあるのでこぼれにくく、とても使いやすいです。


油なしでもくっつかないのですが、全く油なしだとやはり料理が味気なくなってしまうので、私は少量の油を使うことが多いです。

それでも油の使用量は格段に減り、換気扇フィルターのもちも以前より良くなりました^^
一石二鳥ですね♪

そして片付けが楽なのも非常に有難い。
簡単な汚れだったらペーパーや布でふくだけで綺麗になります。


「強火禁止」
「使用後すぐに水につけない」
「定期的に油コーティングする」

等々の注意点があるものの、これだけ気を付ければいいので、全然問題なし。


それでも段々と劣化はするものだと思いますが、できるだけ長く使えるように丁寧に使っていきたいです。




最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると大変喜びますグッド


にほんブログ村


にほんブログ村


ではではバイバイ