こんにちは

IMG_0137.JPG

昨日は、私の母と姉2人と叔母の4人が娘に会いに来てくれました。
(お土産を持って^^)

一人の姉と叔母は東京からわざわざ会いに来てくれた。

ありがたや~。

でも、娘は終始4人のおもちゃでした…しょんぼり


+++++++


先日の楽フェスで米びつを購入しました。


食器棚にお米を収納しているのですが、無駄なスペースができてしまい、なんか勿体無い気がしていました。

収納場所は食器棚の一番下の引き出しで、ある程度深さがある引き出しなのですが、その深さを全く活かせていませんでした。
(今まではニトリの米びつを使っていました)

IMG_0124.JPG


スリムで高さがある米びつが欲しいな~、と思っていた時に見つけたのがこちら。


rblog-20150810193220-00.jpg




5kgのお米が袋ごと入るスリムな米びつ。
色も白で、シンプルなデザインが素敵です。

実際にお米5kgを入れてみました。

IMG_0126.JPG

5kgのお米がきれいに収まりました。
素敵すぎます☆

この米びつのおかげで、引き出しの収納スペースも倍増になりました。

IMG_0128.JPG


やはり、収納する場所によって最適な収納グッツを選ぶことは重要だな。。と。

色々な箇所の収納を見直し、頑張りたいと思います。



最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると大変喜びますグッド


にほんブログ村


にほんブログ村


ではではバイバイ