こんばんわ


娘、今日で2ヶ月になりました〜。

そんな娘を連れて、今日は地元のお祭りに家族3人でお出掛け!

rblog-20150920202522-00.jpg

rblog-20150920202522-01.jpg

娘は一度も泣くことなく、お利口さんでいてくれました^_^

家に帰ってからも終始ご機嫌で。
段々とお出掛けの機会を増やしていきたいです。


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


そんな娘の成長記録〜♪


8月5日

IMG_0111_1.JPG


8月29日

IMG_0200.JPG

9月18日

IMG_0303.JPG

でっかくなりましたー^^
体重も5kg近くなってきた。


◆乳児湿疹、治ったけれど再発…

1ヶ月位からでき始めた乳児湿疹。
3週間くらいで一度綺麗に治りました。
しかし、数日前からまたポツポツでき始めて…
また顔全体に広がってきました((+_+))
ベビーローションを違うのに変えたタイミングで
またでき始めたのですが、
関連性は薄いかなと思ってます。
前のローションの時もできたし。
引き続き、洗浄と保湿を徹底的にやるようにしてみます。


◆夜寝る時間が長くなった

以前、昼夜逆転したとブログに書きましたが、
とりあえず数日でおさまりました。
最近は夜しっかりと寝てくれるようになって、
かなり楽になってきた^^
7時間以上寝てくれる時もあります。



◆ウンチは2日に1回ペースに

なんか2日に1回で落ち着いてしまいました。
毎日でません。
でも、2日に1回ならそんなに気にしなくてもいいかなー、
とのんきに構えております。


◆ニコニコ可愛い笑顔が増えた

IMG_0302.JPG

マジ可愛いっす(^^♪
ニコニコ笑顔いっぱいしてくれます。
パンパースのCMいけるんじゃないか!?
と思ってしまいます(⇐ただの親バカ)


◆首が安定してきて縦抱きも楽に

もちろん首すわりはまだです。
でも首が安定してきたので、
縦抱きをすることが多くなりました。
抱っこもかなりしやすくなってきた^^

IMG_0322.JPG


◆バウンサーデビュー

スーパーセールで購入したバウンサー。
重宝しております。
機嫌がいいときはバウンサーでユラユラ
楽しんでくれます。
おもちゃで遊んでいるときもあります。
機嫌がものすごく悪いときはダメですがねw



◆寝ながらズリ上がったりできるように

寝かせた位置からずれていることが
多くなりました。
上にいったり、縦に寝かしたのに
横になっているとか。
手足の力が強くなってきて、
ちょっと動けるようになってきました。


◆オムツもそろそろサイズアップ

まだサイズアップしていませんが、
今のがなくなったらSサイズにする予定です。
段々と新生児用がきつくなってきました。



1ヶ月までは長かったけれど、
2ヵ月はあっという間に感じました。
実家に帰ったりしたからかもしれませんが。

でもこれからあっという間に成長しちゃうんだろうな~。
来月は首が座っているかもしれないし。


子どもの成長はとても早いので、
今の1日1日をしっかりと記憶に留めておきたいと改めて思いました。




最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると大変有難いですグッド


にほんブログ村


にほんブログ村


ではではバイバイ