こんにちは


今日は娘っ子の2回目の予防接種でした。

打ったのは
ヒブ・肺炎球菌・四種混合
の3種類。

相変わらず娘っ子は漂々としていて、
打った瞬間は泣きましたが、
病室を出る時にはもう泣き止んでました。


凄いな、コイツ…


家に帰ってきてからもいつも通り。

IMG_0483.JPG

グースカ寝て、
ミルクとおっぱい欲しがって、
抱っこ要求して。

副反応も今のところ見られないので
良かったです^^


今日、小児科に行って改めて感じた事。

それは娘の成長です。

2ヵ月の予防接種の子も沢山いたのですが、
その小ささにビックリしてしまいました。

1ヶ月前は娘っ子もあんなだったのか…と。

1ヶ月前は「小さくて可愛いねー^^」と
言われていたのに、
今日はそのセリフを私が言っていたw

そしてお出かけも、
娘と2人きりだとドキドキだったのに、
いつの間にか普通にお出かけが
出来るようになっていました。

本当に子供は驚くほど速いスピードで
成長しているんだな、と身にしみました。


++++++++

そんな娘っ子さん。

数日前から急に、
寝かしつけの添い乳を嫌いだしました。

寝かしつけに入ろうとすると
途端に怒り出します…

拒否り具合が半端なく、
この世の終わりかと思うほど、
泣き叫びます…

寝かしつけに入る前はご機嫌だったり
するのですがね。

まだ寝たくないっていうアピールなのかな?


お風呂
 ↓
ミルク
 ↓
抱っこタイム
 ↓
添い乳で寝かしつけ


生活リズムを整わせるためにも、
こんな流れで毎日寝かしつけて
いたのですが、、

添い乳=寝る

ってことが分かってきたのかな?

寝かしつけ以外での添い乳は
問題なく吸い付いてくるし。


もし、
そんなことが理解できていたのなら
成長したなーと
喜ばしい事なのかもしれませんが、
拒否られる母としては
かなり寂しいです…

今日は添い乳で寝かしつけできるかしら…

トラコミュ/子育てを楽しもう♪








最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると大変有難いですグッド



ではではバイバイ