こんにちは


そんなに買っているつもりはないのに、どんどん増えてしまう娘っ子の服…

最初は綺麗に収納できていたのに、徐々に服があふれ返り、
グチャグチャの状態になってきました。

段々ストレスを感じるようになったので、収納改善をすることに。



ちなみに以前の収納はこんな感じでした。

IMG_0380.JPG

納戸に置いてある、無印のポリプロピレンケース・引出式・浅型・3段の中に収納していました。


中は本当にグチャグチャ…

IMG_0428.JPG

狭いところに服をギュウギュウに詰め込んでいたので、
入れにくいし出しにくい。

これからまた増えるだろうし、もうココに収納することに限界を感じたので、
収納場所から改めることにしました。


娘っ子の服の新しい収納場所はこのタンス。

IMG_0412.JPG


このタンスには、元々私の下着、タオル、ハンカチ、靴下等をしまっていました。

今後、私の物は徐々に断捨離し、
確実に増えるだろう娘っ子の物をこちらに入れることにしました。



収納改善をし、こんな感じに♪

IMG_0441.JPG


IMG_0443.JPG


かなりスッキリしました!


整理に使っているボックスはセリアの物です。

IMG_0439.JPG

IMG_0440.JPG


このボックスは私のお気に入り♪
家のいたるところで使っています。

タンスの中を綺麗に仕切ることができるのでお勧めです!


今回、娘っ子の服の収納改善をして、その量の多さに改めて驚きました。
もう、50-60の服はサイズアウトしそうなので、また新しいものが必要になります。

サイズアウトしたものをどうするか、考えておく必要があるなと改めて気づきました。

買取に出しても良さそうですね↓
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。へ
子供のおもちゃと洋服はキリがない。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルに子供と暮らすへ
シンプルに子供と暮らす









最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると大変有難いですグッド


にほんブログ村


にほんブログ村


ではではバイバイ