こんにちは


今日もスッキリいいお天気☆

しかし、朝晩の冷え込みが激しくなってきたので、やっと衣替えを決意!!

今日、衣類と布団を冬仕様にチェンジしようと思います。

衣類に関しては、衣替えがいらないくらい減らしたいなー、と思っている今日この頃。

断捨離を始めてから、自分の好みがチョット分かったきた気がします。

自分には何がどれだけ必要なのか、改めて考えてみるのもいいかもしれませんね。



++++++++



さてさて。

最近、すっかり収納にはまっている私。

今回はこちらを使って収納の改善をしました。

IMG_0403.JPG


重なるラタン長方形ボックス・フタ付
約幅26×奥行18×高さ16cm


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


定番のラタンボックスの小さいやつ。

フタはいらなかったのですが、
このサイズはフタ付しか無くて仕方なく…



コレを使いたかった場所はこちらの棚。

IMG_0179.JPG


IMG_0401.JPG

大量のぽれぽれ動物が生息しているココです。




ちなみに、ぽれぽれの後ろにいる怪しい奴は、
ラピュタのロボット兵のプランターw

安心してください!夫さんの趣味ですよ!



さすが楽天!
何でもありますねw



ココにラタンボックスを2つ入れてみます。

IMG_0405.JPG


おおーーーー!!!
想像以上にピッタリ!!!


IMG_0404.JPG

棚のナチュラルな雰囲気ともよく合っていい感じです~♪


IMG_0406.JPG



因みに中身はというと…

IMG_0407.JPG

薬・マスク・湿布など。

今まで納戸に収納していたのですが、
リビングの方が使い勝手が良さそうで変更しました。

ボックスの中はまた整理が必要ですね。
追々やっていこうと思います。



しかし、実はサイズがピッタリ過ぎて、ボックス1つずつ引き出しにくい不具合発生w

でも、2つ同時に引き出しちゃえばいいや!と早くも解決いたしました。

IMG_0408.JPG


++++++++


最近の娘っ子。

2ヵ月を過ぎ、前よりも手がかからなくなってきました^^

良い子ですね^^

首すわりの練習真っ只中ですが、

IMG_0377.JPG

首がすわるのはもう少し先のようですw

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪








最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると大変有難いですグッド


にほんブログ村


にほんブログ村


ではではバイバイ