こんにちは




無印良品週間で購入した綿棒ケース。

4548718640874_400[1].jpg



ネットストアでお試しに
1つ買ってみたのですが、
これのサイズ感がとても良かったので
本日実店舗に行き追加購入してきました。


元々洗面所の収納に使う予定でしたが
他でも使いたくなって^^


今回は綿棒ケースとその他のアイテムで
薬の収納を見直してみました(^^♪

無印のおススメのトラコミュ
 ↓
トラコミュ/無印良品週間で購入したもの
トラコミュ/MUJI 良品週間
トラコミュ/無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ/無印良品の収納 - MUJI -



薬は今リビングのココに収納しています。


IMG_0693.JPG


薬を収納しているのは無印のラタンBOX。

4945247381337_400[1].jpg

ラタンBOXに収納するようになって
見た目はかなりスッキリしました!


しかし、収納を見直す前の中身は
こんな感じ。


before
IMG_0407.JPG


グチャグチャです(+_+)




今回見直してこんな感じになりました。

after
IMG_0685.JPG


無印等のアイテムを使って
見た目もかなりスッキリ
させることができました^^


白いケースはこちらのシガレットケース。




IMG_0686.JPG


鎮痛剤や胃腸薬等を入れています。



IMG_0687.JPG

こんな風に真ん中をちょっと押すと
簡単にパカッと開いてくれて
とっても使いやすいです。


でもちょっと小さいかなー。

薬が沢山ある場合入りきりません。
なので胃薬は2ケースに分けて入れています。


このケースに入れずらかったものは
今回の無印良品週間で購入した
こちらのケースに収納!

4548718158843_400[1].jpg


IMG_0690.JPG


絆創膏やエレキバン等、
細々した物を入れました。

透明で中身が見えるので
ラベリングの必要もありません。




IMG_0691.JPG

フタ無しの綿棒ケースには
点鼻薬のストックや体温計等を
入れてみました。




IMG_0689.JPG

蓋つきの綿棒ケースには
綿棒と目薬のストックを。


目薬と点鼻薬はアレルギー持ちの私としては
常にストックを持っていたいものです。


あのカラフルなパッケージをどう隠そうか
考えていましたが、パッケージをはがして
収納したらスッキリしました^^

すぐ使うものなので
消費期限も気にせず使えますしね。

イロイロ考えたけれど
答えは単純だったw




湿布・マスク・冷えピタは
無印のこちらのケースに入れました。

IMG_0692.JPG

4548718596447_400[1].jpg


ラタンBOXに対して
少しサイズが大きいのですが、
まあ許容範囲かなー。



IMG_0685.JPG


こんな感じでかなりスッキリ
見やすくなりました!

薬の在庫も把握しやすくなったので
買い忘れもなくなりそうです。

暫く使ってみて、
使い勝手が悪いところがあったら
また修正しようと思います。


今のところ大満足な
収納改善になりました^^








最後までお読みくださり、
有難うございました。

ランキングに参加しています。
下記何れかのバナーをクリック頂けると更新の励みになりますグッド
 ⇓ ⇓ ⇓


ではではバイバイ