継続でお片付けサポートをお申し込みいただいた
Nさま宅の3回目のお片付けレポです。

-------------------------------------------
●訪問お片付けサポート
●6時間(二人プラン)
※3回目の訪問

[作業場所]
●キッチン
●リビング

▶1回目のレポはこちら
▶2回目のレポはこちら
-------------------------------------------


今回の作業のメインはキッチン。

キッチンってエリアは限られていますが
細かいものが多いので、作業時間は
そこそこかかります。

そして毎日使う場所だから
一人では一気に片付けるのが
難しい場所でもあります。


作業前のNさま宅のキッチン。

キッチンだけのBefore写真を
取り忘れたので、ダイニングからの
写真になっちゃいますが、
カウンター上にモノが結構
置かれている状態でした。


 Before 
FullSizeRender


引き出しの中はきれいに整理されていた
場所もあれば、モノが積み重なっていた
場所もありました。

FullSizeRender


FullSizeRender



キッチンの中身を全部取り出して
定位置の見直しをして
きれいに掃除をして
生まれ変わったキッチンがこちら。



 After 

IMG_4241


FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender




ちょっと凄くないですか?
この変化♡
新築のお宅みたい。



整え直したら美しい無垢の床が
メチャクチャ映えて見えます。

FullSizeRender




更に輝きを取り戻したキッチン。

キッチンの作りがちょっと変わっていたので
詳しく伺ったところ、
なんと!オーダーキッチンだった!

IMG_4241


本物の木貼りのキッチンですよ♡
パントリーのルーバーの扉も素敵。




作業中何度も
テンションが上がる収納にしたい
とおっしゃっていたN様。

片付けていて感じたのですが
N様の収納スキルは元々高いです。




シンク下の収納なんかは
元々かなり整ってました。

Beforeでこの整いようですからね!

 Before 
FullSizeRender


ちょこっと整えただけで
さらに使いやすくなりました。
(ここは相方のチエちゃんが整えてくれた)

 After 
FullSizeRender



布巾やタオルもきれいに畳んで
仕舞われていたし
ビニール袋も元々三角に畳んで
収納されていました。


FullSizeRender
※ここにある布はウエスなので畳んでいません



だから片付けの基盤ができれば
Nさまならずっとキープできると思います。


そんなNさまだから前回整えたパントリーも
収納グッズを新しくしてもっと美しくしたい!
と更にバージョンアップ。


 Before 
IMG_3303

 ⇓ 

FullSizeRender



 After 
FullSizeRender



収納グッズをホワイトに統一して
更にすっきり感が増しました♡




IMG_4241



今回のキッチン整えで
かなりテンションが上がるキッチンに
なったんじゃないかなと思ってます。

私的にも満足感が高いお片付けでしたね!



新築のお宅の収納を考えることも大好きだけど
築10年以上のお宅が蘇っていく様も大好き。

二度目の新築気分を味わってくれると嬉しいです♡

FullSizeRender


▼N様宅、1回目のお片付けレポ


▼N様宅、2回目のお片付けレポ



▼こちらの事例も合わせてどうぞ






▼その他お片付けレポはこちら


▼楽天では12月4日からスーパーセールが始まりますよ!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

お得情報はこちら
 ↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ポチ頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


楽天ルームにおススメ品まとめてます。
FullSizeRender


▼読者登録はこちらから