ガンプラが趣味の夫。

FullSizeRender


酒もタバコもやらず
無駄遣いもしない夫なので
基本趣味には口を挟みませんが…


ガンブラグッズが部屋に
散乱し始めたので
さすがに目を潰れなくなった💦

FullSizeRender



どっかに仕舞う場所を作らないとなと思い
重い腰をあげて夫のタンスを
整理することにしました。


タンスの整理に使ったグッズは
ニトリの吊り収納です。

FullSizeRender



タンスの整理のために
なぜ吊り収納を使ったのかと言うと…


タンスを空にしたかったからなんです。

FullSizeRender



タンスを空にするためには
元々そこにあったモノたちの
新しい行き場が必要になる訳で。

それらの新しい置き場所として
吊り収納を導入したんです。

FullSizeRender




この吊り収納には別売りのボックスがあります。

FullSizeRender






我が家の場合はボックスがあったほうが
使いやすそうだなと思い、買ってきました。

FullSizeRender



これらのボックスに収納したのは
帽子・スポーツウェア・タオル等。

FullSizeRender


タンス2段分が5個のボックスに
みごとに収まりました♡


FullSizeRender



吊り収納は床にモノを置かなくて
良いところが好きです。

ただちょっとグラグラするので
最初は使いにくさを感じる方も
いらっしゃるかもしれません。

多分なれると思うけどね。



この吊り収納のおかげで
夫のタンス2段がガラ空きになりました。

FullSizeRender



でもって空いたタンスに
別の場所にあったものを
移動させて収納。

FullSizeRender



そしてガンプラ作成場所に近い場所も
一度空にして、そこにガンプラグッズが
収納できるようにしました。

FullSizeRender



収納を整えるときって
モノをあっちこっちに移動させて
最適な場所に収納できるように
調整する必要があります。

少し面倒な作業なんだけど
これをやるかやらないかで
片付けやすさに差が出てきます。


FullSizeRender



今回はニトリの吊り収納に
助けられました。

タンス2段分の収納力って
地味にすごい!


このルームシューズかなりのお気に入りです。



ポチ頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


楽天ルームにおススメ品まとめてます。
FullSizeRender


▼読者登録はこちらから