子供がいると記入しなければいけない
書類が多いので、ペンの出番はとっても多いです。

だからペンはサッと手に取れる場所に
置いておきたいもの。


例えば冷蔵庫にこんな感じで
空中収納するとか。
FullSizeRender


遂にダイソーでマグネットでペンを
空中収納できる超絶便利なアイテムを
見つけちゃいました♡


FullSizeRender

-----------------------------------------------
【ダイソー】
強力ミニマグネット
やわらかフックタイプ Sサイズ
税込110円
-----------------------------------------------


これを見つけるまでは
小さな強力マグネットを
マステでペンにくっつけて
無理やり空中収納してました。笑


FullSizeRender


でもこんなに便利なモノがあるなら
使うっきゃない!

素材はちょっと柔らかい
ゴムのような感じのもの。

FullSizeRender



グニャッとしているから
ペンが挟み込める感じです。

FullSizeRender



もうマグネットをマステで巻きるける
面倒なことをしなくても良いとは(嬉泣)


FullSizeRender


ただ細めのペンだと
ちょっと安定感がない感じがしました。


FullSizeRender


細いタイプは横にしたほうがいいかもです。

でもペンが空中収納できるって
想像以上に便利です。

ペンの置き場に悩んでいらっしゃる方は
是非試してみてくださいね!


マグネット収納は本当に神✨






Amazonではブラックフライデーセールが開催中!


ルンバi7+がなんと!51%オフの58,500円!


アイリスオーヤマの4k43v型が
14%オフの32,800円。



ブラックフライデーセールは12月1日まで。


ポチ頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


楽天ルームにおススメ品まとめてます。
FullSizeRender


▼読者登録はこちらから