我が家のキッチンの換気扇は
セルフDIYでブラックに塗っています。

FullSizeRender


元々はライトグレーでした。


IMG_8518



でもブラックの方がカッコよくて
締まった雰囲気になるかなと
ペンキで塗って模様替え。

FullSizeRender


塗るときは換気扇を分解したりして
結構大変だったけど
頑張ってよかった!って思ってます。


でも黒くしたことで新たな悩みが発生しました。

FullSizeRender


それは換気扇フィルターが目立つこと。

フィルターって基本白ですよね?
ただ黒い換気扇に白いフィルターって
メチャクチャ目立つんですよ…💦


ずっと「黒いフィルターないかな?」と
探していました。



そしてついに見つけた!
しかも身近なDAISOで!

FullSizeRender


真っ黒なフィルターは本当に嬉しい♡
まさに探し求めていたものでした。

FullSizeRender



早速設置。

すると…おおお!!

FullSizeRender


気持ちいいくらい馴染んでいて
フィルターを付けていないみたい!



 Before 
FullSizeRender



 After 
FullSizeRender



小さなことだけど
この違いは凄いです!



因みにフィルターの取り付けは
マグネットで行うタイプ。

FullSizeRender


こんなマグネットが4つ付いてきます。

マグネット式って初めて使ったけど
以外にも取り付けやすかったですよ。


FullSizeRender


たった110円(税込み)で
QOLが爆上がりです。

我が家と同じような黒い換気扇のお宅には
是非試していただきたい逸品です。


▼換気扇だけじゃなくて扉もDIYしています。


扉はこのリメイクシート貼ってます。


食器棚の取っ手はこのアイアンのモノに
付け替えてます。



キッチンの取っ手はアイアンで
サイズが合うものが見つけられなかったので
こちらの取っ手にアイアンペイントをしました。




楽天では明日からお買い物マラソンが始まりますね!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

お得情報はこちらから
 ↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ポチ頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


楽天ルームにおススメ品まとめてます。
FullSizeRender


▼読者登録はこちらから