以下、訪問お片付けサポートのレポです。

-------------------------------------------
●訪問お片付けサポート
●6時間(一人プラン)

[作業場所]
●リビング
●脱衣所
●階段下収納

訪問お片付けサポートの詳細はこちら
-------------------------------------------

中学生と高校生のお子様がいらっしゃるNさま。

共稼ぎandフルタイム勤務の上、
土日はお子様の部活の付き添い等で忙しく
片付ける時間どころか自分の時間を
確保することも難しい状況とのことでした。

11年前に家を新築されたのですが、
引越し後も忙しくて
家を思い通りに整えることも
ままならなかったそうです。


当初は

「LDKにある子供の学校用品の
収納をなんとかしたい」


というご依頼でしたが。

結局家って繋がっているので
一箇所や一つの物を整えたところで
暮らしやすくはならないんです。

そんな話をしたところ、
家全体を整えていくことになりました。



先日整えた場所は
リビングダイニング、脱衣所、階段下収納の3箇所。


まず整えた場所は脱衣所。

ここの棚、スペース的には奥行きが
40cmほどあるのに、何故か棚板の奥行きは
20cm程度しかなく、モノが収納しづらい状況でした。

 Before 
FullSizeRender



そこで奥行き40cmほどのチェストを導入。

棚板の間隔も詰め、棚板を減らすことなく
チェストを設置したので収納力も倍増です!

 After 
FullSizeRender



FullSizeRender




実はこのチェスト、新たに購入したものじゃなくて
階段下収納に使われていたものでした。

 Before 
IMG_3315


IMG_3316


チェストの高さがある上、
チェストの上にお米のストックが
置いたあったので、
洋服が掛けにくい状況でした。


そこでチェストは先程の写真の通り
脱衣所に移動。

代わりにダイニングにあったワゴンを
階段下収納に移動させました。


 After 
IMG_3380


ワゴンのおかげで物の出し入れが
格段に楽になりましたし
お米も収納ボックスに入れたので
乱雑になることがありません。

因みにこの白いボックスは
DAISOのコレです⇓

多分このボックス、もう100個くらい使ってると思う。


ワゴンに収納したのはマスク、ティッシュ、
トイレットペーパー等のストックです。

IMG_3382



そしてその奥には使用頻度の低い
スーツケースやクーラーボックス
予備のテーブル等を収納。

IMG_3376




そしてリビングの収納も整えました。

 Before 
FullSizeRender


ここはLDKの一等地にある収納です。
でも折角の好立地を活かしきれていない状態でした。



 After 
IMG_3444


この棚も棚板の間隔を変え
棚内でゾーン分けをし直し
収納ボックス等を使って
効率よい収納に変えました。

最上段にまとめた書類たちは
いらないものがかなりありそう…
とのことだったので。

Nさまが一人でも整理しやすいように
一箇所にまとめました。

IMG_3446


その下のダイソーの白いボックスの中身は
元々階段下にあったチェストの中に入っていた
奥様のバッグたち。

その下の段は旦那様の
小物置きスペースにしました。

IMG_3444



これら以外にリビングダイニングにある
学校用品や本なども配置換えして一部整えましたが
まだ収納が完成していないので、
それらは次回整えます。

あと、シューズインクローゼットや2階も
次回整える予定です。


「忙しいしズボラだけど
暮らしやすく見た目もすっきりした
無印っぽい家に住みたい」


とおっしゃっていたNさま。


Nさまの目指す家になるように
Nさまと一緒に考えながら整えていきます♪


▼訪問お片付けサポートレポはこちら









▼訪問お片付けサポートの詳細はこちら



▼楽天お買い物マラソンは11月4日スタート!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



お得情報はこちら
 ↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ポチ頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


楽天ルームにおススメ品まとめてます。
FullSizeRender


▼読者登録はこちらから