【訪問お片付けサポート】
●4時間(一人プラン)

以下、サポートのレポです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家ってどこも繋がってます。

玄関もリビングもキッチンもダイニングも寝室も。
全部繋がってる。

だから何処か1箇所整えただけだと
あまりスッキリしないし
リバウンドの可能性が高まります。



先日お片付けに伺ったK様宅も
最終的にスッキリさせたい場所はLDK周り。
FullSizeRender





LDKって家族の中心の空間ですからね。

LDKをスッキリさせたいというご依頼が
やはり一番多いです。



でもまず片付け始めたのは
物置部屋になりつつあった子供部屋。

FullSizeRender



K様はLDKにあるおもちゃ類を
この部屋に移したかった。

だからといってリビングにあるおもちゃを
この部屋に移動しても、
この部屋が遊べる状態にならないと
遊ぶ場所がないからあっという間に
リバウンドしちゃうんです。


だから今回は子供部屋から片付けました。

FullSizeRender



そしたら子供のものじゃないものも
たくさん置かれていて…

それらの収納先として押入れも同時に片付けました。


FullSizeRender



押し入れは元々使いやすく収納されていました。

でも空間にゆとりがあったので
収納力を増せるように改善することに。


もちろん押入れの物を全部出しての
収納改善です。

FullSizeRender




作業すること4時間。

Before・afterがこちらです。


 子供部屋 Before/after 


Before
FullSizeRender


 👇

after
FullSizeRender


子供部屋は基本お子さんの
おもちゃ類のみに変更しました。


沢山あるミニカーもディスプレーして
お子さまの気持ちが上がるように改善!
FullSizeRender



スチールシェルフにはぬいぐるみや
ベイブレード、戦隊モノのおもちゃなど
ちょっと大きめの物を収納。

IMG_2150


現状、まだゆとりがあります。





 押入れ Before/after 

Before
FullSizeRender


 👇

after
FullSizeRender


押入れには子供部屋に沢山あった
書類を入れるスペースを新設。

あと、お子さまの思い出品も
ココにひとまとめにしました。

そして使用頻度がほどんどないという
布団類は下段に収納。


かなり使いやすくなったんじゃないかな?




LDKの片付けは次回。
でもまず子供部屋を片付けたことで
家のゾーニングが明確になり
モノの住所も作りやすくなりました。


FullSizeRender



そして今回は新しい収納グッズは
一つも使わず、全てお客様宅に
あった物を使って片付けています。


FullSizeRender



既存のグッズだけでもココまで片付くし
もっとスッキリしたければココまで整えた上で
収納グッズを揃えていけば良い。

収納グッズは片付けの一番最後で
全然間に合います♡


▼こちらも参考にどうぞ!






 



ポチ頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


楽天ルームにおススメ品まとめてます。
FullSizeRender


▼読者登録はこちらから