先日娘が7歳になりました!

IMG_2089


7歳おめでとう♡



今まで何度も書いてきたけど
お片付けをはじめたことも
ブログをはじめたことも
きっかけは娘の出産です。


娘7歳=ブログも7歳
(娘が生まれる5日前にブログをはじめました)


こんな拙いブログを読んでくださり
読者のみなさんには感謝してもしきれません!

ありがとうございます。


これからもマイペースに
書きたいことを綴っていこうと
思っていますので。

温かい目で見守ってくださると嬉しいです♡



さて。

娘の7歳の誕生日プレゼントに選んだのは
スマイルゼミ


FullSizeRender



スマイルゼミとは
タブレットで学べる通信教育。

娘は学研のスタディルームに通っているので
これまでは自宅での通信教育は
考えてなかったんですけど。


漢字がどうも難しいようで
週1回のスタディルームだと
どうしても覚えきれないんですよね💦

だから別の学習ツールがほしいなと思い
スマイルゼミ を取り入れてみることにしました。


勉強以外にゲームも豊富だし
「みまもりトーク」なる
チャット機能まである。


IMG_2077



約1万円程の専用タブレットを
買わないといけないけど。

小学校1年生だと月額3,278円〜と
値段もかなり手頃。



FullSizeRender


文字を書く練習は以外にもシビアで
小さすぎたりちょっと曲がったりすると
マルがもらえずやり直しになります。

何より毎日新しい問題を
次々解くことができるから
反復学習にはもってこい!




使い始めてまだ数日だけど
かなり気に入ってくれています。

IMG_2089


タブレットの反応速度が
ちょっと遅いのが難点ではあるけど…

スマイルゼミ での学習に慣れてくれたら
学研のスタディルームは辞めても良いかなと
親的には思っています。

まあ、「楽しいから辞めたくない」って言ってるから
しばらく二刀流で続けることになりそうですがね💦




▼懐かしすぎる♡ブログ書いてて良かった♫






去年の誕生日プレゼントはこちら。


▼楽天ではお買い物マラソン開催中!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


お得情報はこちら
 ↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


 ポチ頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


楽天ルームにおススメ品まとめてます。
FullSizeRender


▼読者登録はこちらから