私が管理が苦手なもの。

それは 

FullSizeRender


紙って毎日のように
勝手に家の中にやってくる。

だから管理が苦手。


苦手なモノはできるだけ手放したい。
その方が身軽に暮らせると思う。


だからやめました。
紙を。



FullSizeRender


今はiPhoneの「ファイル」アプリで
紙を管理しています。

いわゆる「データ管理」。




データで管理すると書類を
「検索」できるのが便利なんです。

探したいワードを検索するだけで
一発でたどり着く。

FullSizeRender
書類を読み取るときに使うのは
「書類をスキャン」って機能。

FullSizeRender



写真を撮る感じで簡単に
書類をスキャンすることができちゃいます。

IMG_1975


もちろんパソコンと同じように
フォルダ分けもできます。

FullSizeRender



これをiCloudに入れておけば
外出先からでも書類の確認ができるし
スマホ以外のデバイスからの確認も可能。



紙をやめたら
メチャクチャ楽になりました。

FullSizeRender



もちろん全部じゃなくて
小学校の週次予定は紙のほうが
見やすいから紙のまま。


でも管理しなきゃいけない紙は
かなり減ったから本当に楽。


iPhoneユーザーにはとてもオススメの管理法です。


▼参考にこちらもどうぞ








ポチ頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


楽天ルームにおススメ品まとめてます。
FullSizeRender



▼読者登録はこちらから