先週の金曜日にコロナウイルスの
3回目のワクチンを打ってきました。

結果、土日の二日間寝込むことに…

2回目も副反応が結構出ちゃったから
覚悟はしてたけど、3回目はキツイですねぇ。

まだ脇の下のリンパが張ってて痛いです…



さて。

少し前にゴミ箱を変えたので
ゴミ袋の収納も変えないといけなくなりました。

FullSizeRender







買ったゴミ箱はこちら。


今まではキッチンカウンターの中に
ゴミ箱を入れていたので
カウンターの扉にゴミ袋をくっつけていました。

FullSizeRender


ゴミ箱のすぐ側にゴミ袋があるので
袋の交換も凄く楽だった。

コレが最高の収納方法だと密かに思ってました。






けどね。
もっといい収納方法があったんです。

それがこちら。

FullSizeRender


ゴミ箱の中に置くだけっていうね…

収納の工夫ゼロの
収納方法があったんですよ。



実は我が家ではゴミ集め〜ゴミ出しを
夫がやってくれているんです。

でも、コレまではゴミは集めてくれるのに
新しいゴミ袋をセットしてくれなかったんですよね💦

FullSizeRender



ゴミ袋とゴミ箱がこの距離感でも
変えてくれなかったので、私は
「夫はやってくれないんだな」
って勝手に諦めていたんです。



でもこの「置くだけ」収納にしたら
変えてくれるようになったんですよ!!

ほんとビックリ(*_*)

FullSizeRender



実は新しい収納方法を考え中で
一時的にこうやって
置いていただけだったんだけど。笑

結果オーライだけど良かったです。




もしかしたらだけど、この収納の時は
夫にはゴミ袋が見えてなかったのかも。
FullSizeRender


一度聞かれたことがあるんですよね。

「ゴミ袋どこだっけ??」って。笑



毎日ゴミ捨てる時に見てるはずなのに
なんで聞くんだろ??ってその時は
???いっぱいだったんだけど。

多分夫の意識の中には
刷り込まれてなかったんですよね。



ただこの収納だと、ゴミを集めるために
ゴミ袋を外す瞬間に嫌でも目に入る。

FullSizeRender

だからゴミ捨ての時に毎回変えてくれてます。


この「置くだけ収納」にしてから
ぶっちゃけ私は一度もゴミ袋の
交換をしていません。

いやー、こんな楽できるゴミ袋収納があるなんて!


まだまだ勉強不足だなと感じた次第です。



夫は自分の部屋以外は私の好きにさせてくれるので色々楽です^^
ソファをなくすときも「任せるよ」だけでした。


その代わり、夫のモノには手を出さないようにしてます。
B型同士なのでお互いのテリトリーを守ってる感じ!?



応援のポチ頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


楽天ルームにおススメ品まとめてます。
FullSizeRender



▼読者登録はこちらから