LDKから大物家具を断舎離しました。


手放したのはキッチンカウンター。
FullSizeRender


このキッチンカウンターは
食器棚と一緒に購入したニトリのもの。

乾物や調味料、ビニール袋、ウエス、
ゴミ箱、水切りカゴの収納に使ってました。

FullSizeRender



コンロのすぐ横に置いていたこともあり
作業台や料理のちょい置きスペースとしても
重宝していました。

でもそれ以上に乱れることが多くて💦

腰高のカウンターってついモノを
置いちゃうんですよね…


だから新しいダイニングテーブルを迎える時に
思い切ってこのカウンターを無くすことにしました。


ただゴミ箱は必要なので
ゴミ箱だけは新調。

FullSizeRender



ゴミ箱以外のカウンター内に
収めていたものは
収納を見直したらちゃんと
LDK内に収まりました。


一番置き場に悩んだ水切りかごも
ちゃんと定位置を見つけられました。
FullSizeRender




キッチンからカウンターという大物がなくなって
扉の開閉がすごく楽になりました。

FullSizeRender



それにスペースにもゆとりが生まれて
娘が走り回れる空間も広がった。


FullSizeRender



ずっと「カウンターは絶対必要!」
思ってました。

でも思い込みに過ぎなかった。
意外となくしても暮らせました。




モノを手放す前に
思い込みを手放す



モノを手放すのが苦手な方は
まずは思い込みから手放してみると
良いかもしれませんよ。


▼体外のお宅には後世まで残しておかなきゃいかないものはないと思うし!








ポチ頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


楽天ルームにおススメ品まとめてます。
FullSizeRender



▼読者登録はこちらから