先日買い換えたダイニングテーブル。

IMG_0146








どんなテーブルにしようか
1年位考えたけど。

このテーブルにした理由は大きく2つあります。

①セミオーダー制だった
②引き出し付きだった


今日は②の理由と引き出しの収納について書いてみます。


なぜ引き出し式のテーブルが良かったのか


FullSizeRender


理由はメチャクチャシンプルで
収納が少ないからです。

LDK周りって収納したいものが沢山あるけど
我が家はリビングダイニングに
据え付けの収納はゼロ。

収納家具もテレビボードしかないので
元々収納が少ないんですよね…

だからダイニングテーブルにはどうしても
引き出しが欲しかったんです。



どんなものを収納しているの?


まずは椅子を置いている側の
2つの引き出しについて。

FullSizeRender


ココは椅子に座っているときに
よく使うものを収納しています。


まずは写真手前側の引き出し。
FullSizeRender

◎普段遣いのカトラリー
◎ウェットシート
◎ハンドクリーム
◎かゆみ止め

ハンドクリームとかゆみ止めは
場所を変えるかもしれないけど
今の所ココに収納しています。



そして写真奥側の引き出し。
FullSizeRender

◎色鉛筆
◎水性ペン
◎鉛筆
◎消しゴム
◎折り紙


ココには娘のお絵かきグッズを収納してます。

奥側がちょっと取り出しにくいけど…

収納ケースを使って収めているので
ケースを取り出しちゃえば奥のものも
簡単に取り出せます。
FullSizeRender





次に反対側の引き出し。

FullSizeRender


こちら側には椅子を置いていないので
出し入れがすごくしやすいです。

まずは写真手前側。
FullSizeRender


◎娘のドリル
◎娘のひらがな・カタカナ表

ココは娘の勉強道具入れ。

ひらがな・カタカナは覚えたんだけど
とっさに出てこないときが
まだあるみたいで。

だからココに入るサイズのものを作って
ラミネート加工して入れてます。

テーブルで勉強するから
ここにあるとすごく便利なんですよね!



最後に写真奥側の引き出し。
FullSizeRender


◎塗り絵
◎らくがき帳
◎爪切り
◎毛抜
◎耳かき

ココにはちょっとカテゴリーの違う物を
収納しています。

元々爪切りとか毛抜はカトラリーが入ってる
引き出しに入れてたんですが。

奥に入れると取り出しにくかったので
こちら側に移動させました。

入ってる物の種類が少ないから
カテゴリーが違いものを一緒に収納しても
使いづらさは感じません。



まとめ

引き出し付きのダイニングテーブルを使ってみて
感じるのは「控えめに言って最高」ということ。

IMG_9947


我が家にしたら高い買い物だったけど
コレにして本当に良かったです♡


▼どこで買ったかはこちらの記事で書いてます。


チェアはこちら。


ポチ頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


楽天ルームにおススメ品まとめてます。
FullSizeRender


▼読者登録はこちらから