今日、やっと娘のランドセルが
届きました。

FullSizeRender


「ランドセル買ったよ!」って
記事を書いたのが丁度1年前なので。



注文から到着まで1年かかるとは
思ってなかったけど💦

池田屋さんのランドセルの到着が遅いわけじゃなくて
娘が頼んだ色の出来上がりがたまたま遅かっただけです


FullSizeRender


やっと届いて一安心♡


そしてランドセルが届いてやっと
「もうすぐ小学生だ!」と
実感が湧いてきて。


整え直さないと!


と急に焦りを感じ始めました。


そんなこんなで断捨離まつりの
始まりです!

まずはサイズアウト品のチェック!
FullSizeRender


長ズボンが6着も
サイズアウトしていた(@_@;)

トップスも含め20着ほどが
サイズアウトしていました。


そして収納の配置換え。

FullSizeRender


新しい家具は増やしたくないから
突っ張り棒1本で収納を増やしてみた。

FullSizeRender


この状態を娘に見せたら
凄く喜んでくれて♡

それに娘も私同様、
ランドセルのおかげで
「新1年生になるんだ!」
って気持ちがフツフツと
湧いてきたみたい。


だから断捨離が捗る捗る♪

FullSizeRender


これまでなかなか手放してくれなかった
大きなぬいぐるみたちも
「もう良いかな」と手放す決意を固め。


制作物もこれまではほぼとっておきたいと
言うタイプだったけど。

よくよく聞くとうまくできなかったと
感じてるものもあったみたいで
それらは手放すことができました。

FullSizeRender



時間にして1時間もかかってないけど
断捨離が凄いスピードで進んだ1時間でした。



それもこれもランドセルのおかげ♡

FullSizeRender



きっかけってホント大事なんだなと。
改めて実感した今日1日でした。

そして備品の名前付けも進めないと…


サイズアウトした洋服たちはZARAかH&Mに持ってく予定。





ポチ頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


楽天ルームにおススメ品まとめてます。
FullSizeRender


▼読者登録はこちらから