暖かくなり過ごしやすくなってきましたが
春は花粉症持ちの方々にとっては
つらい季節でもありますよね💦

私は小さい頃はなんのアレルギーも
なかったんですけど。

18歳でスギの花粉症がはじまって
それからヒノキ、ダニ、ハウスダストの
アレルギーも発症しちゃいました…


中でも一番ひどかったのが
スギの花粉症だったので。

改善したいなと思い
2017年からスギ花粉の舌下免疫療法をはじめました。

BXMD8737


途中、コロナ禍になってしまい
病院に通うのを辞めたので
続けた期間は約2年半。


舌下免疫療法をやってみて
スギ花粉症の症状がどうなったかと言うと…






全く改善しなかった💦





舌下免疫療法を始めたときの記事を読むと
改善するって信じ切ってますね…笑



「お金はかかるけど
今後のことを考えたら良い投資だ♪」



みたいな感じ…笑


約8割の方に症状の改善が
見られる治療のようだったから

まさか自分が改善しない2割に
入るとは正直思ってなかったです。


OWQT0622


2年半、毎日毎日シダトレンを
飲み続けたんですけどね。


はぁ〜、残念だった。




でも治療をしてみて
よかったこともあったんです。

我が家は夫も花粉症だったので
一緒に治療を始めたんですが。





なんと!夫は劇的に改善した!




治療を始める前は
「花粉の季節は外に出るのもイヤ💦」
ってくらい、花粉症を気にしていた夫が
花粉を殆ど感じなくなりました。


それに親戚のおじさんも1年位続けたら
かなり良くなった♪って言ってました。



BXMD8737



私には効果がなかったから
正直少し悲しいけど…


でもやるだけやってみての結果なので
やったことに対しての後悔はないです。


我が家の花粉症治療の経験が
どなたかのお役に立てば幸いです♡


今年はお茶でも試してみようかな!






3月4日から楽天スーパーセールがはじまりますね!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

お得情報はこちらから
 ↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ポチ頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


楽天ルームにおススメ品まとめてます。
FullSizeRender



▼読者登録はこちらから