最近少し気になってきたのが
排水管の流れの悪さと臭い…

詰まっちゃうほどではないけど
もう築12年。

目には見えない汚れが
きっと詰まってるんだろうなぁ。。



\ そこで試してみました /


ピーピースルー


FullSizeRender


排水管よりお腹の調子を
整えてくれそうなネーミングですが。笑


口コミで「良かった」という話を聞いていて
前から気になっていたんですよね。



業務用とのことなので手袋・マスク必須です。

FullSizeRender



1回に使う量は全体の1/4。
結構たっぷり使います。


FullSizeRender



1/4の量のピーピースルーを
排水口の周りに撒いて。


40〜50℃の温水を薬剤の外側から
優しく注ぎ、薬剤を排水管の中に
流していきます。


FullSizeRender




その後暫く放置。

30分〜1時間程度と書かれていましたが
排水管の詰まりがひどい場合はもう少し
長めに置いても良いそうです。

FullSizeRender





その後大量の水(バケツ1〜2杯程度)で
一気に流します。

水道で流すより、バケツ等に水をためて
一気に流すほうが汚れが落ちるそう。

FullSizeRender


我が家は30分くらい置いてから流しましたが
それだけでもかなりキレイになったし
何より臭いが気にならなくなりました♪


楽天でも買えるけど。


アマゾンのほうがちょっとお安いです。



私はアマゾンで買いました♪


排水口の詰まりに
詰まりの予防に

ピーピースルー

かなりオススメですよ!


追い焚き配管は早々に詰まって交換した💦


家は買ってからがはじまり!
リフォームやメンテナンスしながらくらしやすさをカスタマイズしています



ポチ頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


楽天ルームにおススメ品まとめてます。
FullSizeRender


▼読者登録はこちらから