今日は訪問お片付けサポートで
掛川まで行ってきました。



新居に引っ越してすぐに出産し
その後ご主人が海外へ単身赴任…

0歳と3歳のお子様をワンオペで
育てていらっしゃるお客様。

小さいお子さんが2人いて
しかも100%ワンオペだと
家を整える時間なんてないですよね💦


モノの置き場がまだ定まっていなかったので
今日は収納を整えることよりも
モノの住所を決めることを優先に
作業してきました。



事前にお片付け相談で下見も
させていただいていたのですが。

その際に
「収納グッズ買ったほうが良いですか?」
と質問をいただきました。


でも、何処に何を置くか
決めずに収納グッズを買っちゃうと
無駄になる可能性もあります。

だからまずは収納グッズを使わずに
「置いてみましょう♪」とご提案。



そしてただ置いてみた!
FullSizeRender



ココには日用品のストックを
まとめてみたのですが。

置いてみたら
「収納グッズなしでも良いんじゃない?」
という感じでした。

FullSizeRender


ただ置いただけだけど

一つ一つが取りやすいように
だけ注意しながら置きました。

置き方をちょっと工夫するだけで
収納グッズがなくても大丈夫!
ってケースも結構あるんですよね。



ちなみにBeforeはこちら。
IMG_9139

一見ゴチャつきはないように見えるけど。

雛人形と五月人形とストックと
使ってないモノなど。

1つのスペースに色んなカテゴリーのモノが
ゴチャまぜに置かれていました。



それを「ストック品」だけにして

在庫が把握しやすく
取り出しやすく

置いてみました。

FullSizeRender


たったこれだけでも
かなり使いやすくなったんじゃないかな!?

とりあえず「置いてみて」使いづらいようなら
収納グッズを検討してみる。

この順序を守るだけで
収納グッズの失敗や買い過ぎが
防止できちゃいますよ!


▼こちらは達成感満載のお片付けでした♪


▼「何処に何を置く」かはとても大事です



▼明日からまたお買い物マラソンですって!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

お得情報はこちら
 ↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



ポチ頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


楽天ルームにおススメ品まとめてます。
FullSizeRender


▼読者登録はこちらから