お片付けを学んでから
使わなくなった収納グッズがあります。


まずはこんなの。
FullSizeRender



靴を重ねて省スペースに
収納できる便利収納グッズ。

こんな収納グッズですね。






モノが多かったときはこういう
省スペースで沢山収納できる
収納グッズが大好きでした。


でもこのタイプは下の靴を取り出すのが
メチャクチャ面倒くさい!

だから今は使わないようにしているし
お客様にもオススメしていません。


こういう収納グッズも同じですね。






便利収納グッズを使うなら
こういう「棚」タイプがオススメ!



towerでおなじみの山崎実業さんの
収納グッズですが、コレはかなり便利です。






そしてモノが減ったら使わなくなった
収納グッズがもう一つ。

こちらです。


1つのハンガーに沢山のスカートが
掛けられる便利収納グッズです。

服が多かったときはこのハンガーばかり
使ってました。




省スペースで沢山収納できるって
最高じゃん♡

なんて思ってました。


でも使いにくかったんですよね…コレ。



今は服の数がかなり減ったので
1枚にハンガー1つで十分!
FullSizeRender





片付けができなかったときは
兎に角「省スペースで沢山収納」できる
収納グッズを好んで使っていました。


でも使いづらいから
結局片付けるのが面倒になって
更に散らかる悪循環に陥ってましたね。


お片付けを学んだ
今だからわかることだけど。

省スペースで沢山収納できるグッズって
便利なようで使いづらいものが多いです。



結局少し余白があるくらいの収納が
一番使いやすいんだよなぁ。


▼私はコレから断捨離をはじめました


▼モノが沢山あったのでかなり減らしました



ポチ頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


楽天ルームにおススメ品まとめてます。
かなり前に買ったものなどもオリジナル写真付きで
載せてるのが多いのでお買物の参考に使ってください^^



▼読者登録はこちらから