幼稚園で謝恩会贈り物係りの
リーダーをやってます。

F83DE68E-1D67-4E0C-804C-95ABD84D9D6E


役員決めの
あの「シ〜ン…」とした
空気感が苦手で。

つい「やります」って
手をあげちゃうんですよね…💦
(一緒に役員やってるママさんも同じこと言ってた。笑)


それで今、プレゼント決めが
架橋に入ってきているんですが。

「残るモノ」がいいか
「消えモノ」がいいか

意見が分かれます。


4F4A248B-ABC9-4251-B736-62EDA08D037A


私はもちろん!?
「消えモノ」派。

だってね。

お片付けの現場に行くと
使ってない頂き物が至ることこから
出てくるんですよ!

先生たちは毎年プレゼントを貰ってるから
「残るモノ」だと使わないで溜め込むだけに
なりかねないんです。


ハンカチや靴下なら消耗品だから良いでしょ!
と思うかもしれないけど。

ハンカチも溢れまくってるお宅が多いし
結局自分のお気に入りしか使わないんですよね。



8D47B708-B93C-4CFA-9BEA-961A282C6780


あと、贈り物って手放しづらいんです…

明らかに使わないモノも
手放したら相手に悪いかな…
なんて考えてしまって
タンスの肥やしにしてしまう。

だから消えモノの方が絶対イイ!



F83DE68E-1D67-4E0C-804C-95ABD84D9D6E

でも「残るモノ」の方が良いという
ママさんもいらっしゃるのが現実。

消えモノだと味気ないと
感じてしまうみたいで。。。

だから「残るモノ」も
贈ることになりそうなんですが💦


でも気持ちがこもったモノなら
形に拘る必要はないんじゃないかなと
思うんですよね。

写真を見て思い出にひたることは
あるかもしれないけど
謝恩会で貰った贈り物を見ながらってのは
ないんじゃないかな?
(アルバムは別途贈ります)

贈り物って結局
気持ちと気持ちのやりとり
ですからね!

相手に負担を掛けないものが
ベストだと思います。


私は担任以外の先生たちに
この辺を検討中。







子どもたちへの記念品は
名入れ鉛筆にする予定。


お買い物マラソン中なら
お得に買えるものもありそうだから
早めに決めたいと思います。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

お得情報はこちらから
 ↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

ポチ頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


楽天ルームにおススメ品まとめてます。
FullSizeRender



▼読者登録はこちらから