ちゃんと畳んでいるのに
なんかスッキリ見えない…

そんなことってないですか?

それはもしかしたら「置き方」を
間違えているだけかもしれません!


IMG_7478


上の二つの写真、
どちらがスッキリ見えますか?

多分左側の方がスッキリと
見えるんじゃないかなと思います。



IMG_7478


でもこれ、畳み方は一緒なんですよね。

畳んだモノの置き方というか入れ方が
違うだけなんです。


IMG_7479


この写真も一緒。

畳み方は一緒だけど置き方が違う。




FullSizeRender



だからちゃんと畳んでいるのにスッキリしない場合は
置き方を間違えているだけかもしれませんよ。


これ、お片づけの現場でよく出くわすんです。


先日伺ったお宅もそうで、
この置き方をアドバイスしたところ
凄く喜んでくれました!

モニターさんではないので写真は載せられないのですが
ちょっと置き方を変えただけで空間が見違えるくらい
スッキリ見えるようになったんです!

モノは一つも減らさなかったのですがね。
(そこの場所は)



折り返した面を手前に向けて置くようにすると
スッキリ見えるだけじゃなくて取り出しやすくも
なるんです。

FullSizeRender





下の置き方だと、引っ張るところを間違えて
全部がグチャグチャになっちゃう可能性も…

FullSizeRender


でもこの置き方なら引っ張るところを
間違う心配もなし!

IMG_7294


畳み方の前に「置き方」。

まずはこっちを徹底すれば
畳み方が適当でもスッキリ見えやすいですよ。


▼こちらも合わせてどうぞ!







ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


楽天ルームにおススメ品まとめてます。
FullSizeRender


▼読者登録はこちらから