この夏休みに6歳の娘が
自転車に乗れるようになったので。

最近一緒に自転車で近所のコンビニに
出かけることが多くなりました。


わが家からはセブンイレブンが一番近いので
セブンに行くことが多く。

そのセブンで最近出会ってしまった
スイーツがこちら。

FullSizeRender

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ
歯切れの良いエクレア皮に、コーヒーゼリーと、なめらかなコーヒーカスタードクリーム、くちどけの良いコーヒーホイップクリームを詰めました
298円(税込321.84円)

(引用 https://www.sej.co.jp/products/a/item/111583/)



なんと!コーヒーゼリー入りのエクレアなんです。

FullSizeRender



「コーヒーゼリー入り」ってところに
つい惹かれてしまい。

お腹の脂肪も顧みずに
つい買ってしまった…💦



コンビニから帰ってくる間に
袋にホイップ部分が当たり
つぶれてしまったのが残念…

FullSizeRender



そしてコーヒーゼリーは何処!?
状態だったのでカットしてみました。

FullSizeRender



いたいた♪
ココにいました!

IMG_5834


私は甘いモノよりもしょっぱい系の
お菓子が好きなのですが。
(しょっぱいって方言かな?)


何だか無性に甘いモノが食べたくなる時があって。

そんな中、このセブンのエクレアは
甘さの中に珈琲のほろ苦さも感じられて
凄く食べやすかったです。

シュー生地がもう少しサクッとしてると
完璧な感じですね♪

こちら最近出たばかりのようなので
セブンイレブンで出会ったら
是非チェックしてみて下さいね!
(「新発売」シールが貼られていました)


食べ物の記事が恐ろしいくらい少ないこのブログ…






楽天で今売れてるスイーツ調べたら
「冷凍ミカン」がヒット!


冷凍みかんって静岡以外にもあるんですね!
なつかしい~♪



ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


楽天ルームにおススメ品まとめてます。
FullSizeRender


▼読者登録はこちらから