よく使うモノだからこそ
安くて可愛いモノを見つけると
テンションが上がります!


先日セリアで見つけ
小躍りしながら買い物かごに
入れたのがこちら。

FullSizeRender


北欧風パッケージのつまようじです。


いたって普通の
つまようじなんですけどね。

FullSizeRender


だからこそパッケージの可愛いモノを
見つけると嬉しくなる。


FullSizeRender



しかも3個で100円!
安いですよね。


つまようじ置き場は
キッチンボードの引き出し。

カトラリーが入っているところに
収納しています。

FullSizeRender


この引き出しはかなり浅めで
一見つまようじが入らないかのように
見えるのですが。。。


FullSizeRender


これが綺麗に閉まるんです。


FullSizeRender


キッチンボードはニトリのモノ。

もう同じものは売っていないけど
サイズ的にはコレが近いかな?




つまようじは我が家には欠かせない
モノだからこそ、
お気に入りが見つかると嬉しい。

FullSizeRender


余談だけど。

つまようじはわが家では
「ながらみ」を食べる時に
よく使うかな。



「ながらみ」って全国的には
一般的じゃないようなんだけど。

塩ゆでするだけでメッチャ美味しいから
食べたことがない方は是非!

わが家の偏食5歳児も
これは匂い嗅いだだけで
「食べる!」って言って
以後大好物になりました。笑
(酒飲みが好みそうな味です)
(うちの娘、2~3歳から大好物…)



ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▼キッチンボードにはリメイクシートを貼っています。


▼コレも最近セリアで買ったモノ!


▼コレも仕事にメッチャ重宝しています


▼今のところ今年の100均№1はコレ!




ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


▼読者登録はこちらから