私が大好物な収納グッズの一つがこちら。

FullSizeRender


ニトリのシールフックです。


ホールド力がしっかりあるのに
綺麗に剥がせる魔法のフック。

シールフックは100均にもありますが
耐久性はニトリの方がかなり高いです。



今回はニトリのシールフックを使い
鍋フタの収納をしました。

FullSizeRender


これまたお気に入りで2個使いしている
ニトリのケトル兼用鍋。




1個だけだった時は気にならなかったけど
2個使いするようになって
蓋が邪魔に感じることが多くなり。



シールフックを2個使い
扉裏に蓋を収納することにしました。

FullSizeRender



フック1つだとかなり不安定なのですが
2個使うと安定感抜群になります!



FullSizeRender



2個の鍋フタを4個のシールフックで収納。


FullSizeRender


この方法、扉式のキッチンだけじゃなく
引き出し式のキッチンでも使えますよ!

凄くお勧めです!


FullSizeRender

使ったフックはこちら。

「バスフック」って名前だけど
他の用途でも使えますよー!



因みに小さな蓋だけじゃなく
わが家で使ってる24cm
フレーバーストーンの蓋も
難なく吊るすことができました。

FullSizeRender


5年以上前にこちらの4点セットを買い
うち3点は今でも使ってます。




因みに大きな鍋フタの収納に使ってるのはこちら。
コレもメッチャ使いやすいです。



因みに楽天よりAmazonの方が安いですよ。
私もAmazonで買いました。




ニトリのシールフックを使った鍋フタ収納も
Instagramに動画で載せているので
是非ご覧ください!

安定感が抜群てことも
動画見ていただけるとわかると思うので!

(音が出ます)


シールフックは我が家の様々なところで活用中!


















ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


▼読者登録はこちらから